婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

facebook婚活サービス【ペアーズ(pairs)】の評判、口コミ、料金など

      2017/08/22

ペアーズ(pairs)とは?

login
ペアーズhttp://www.pairs.lv昨今、流行りのfacebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービスである。facebookに登録されている情報を基にマッチングをかける。お互いに希望の条件が合致すると、候補として表示される。その時点で相手の写真や趣味などのプロフィールを確認して、やり取りをするかどうか判断する。お互いに合意が取れればやり取りがスタートし、後日お会いしましょう。という流れが一般的ですね。

累計会員数はなんと600万人突破(2017年8月現在)。facebook婚活アプリでは会員数はダントツの日本一。そのうち女性会員は40%。そして女性会員は完全無料という太っ腹。

なんでそんなに人気があるの??と思われると思いますが、理由は単純で

「美男美女ばかり」

だからです。

ネットの婚活サービスなんだからそれはないでしょ?と思うかもしれませんが、本当です。

嘘だと思うなら、無料登録で検索してみてください。百聞は一見に如かずです。
検索したら思わず課金したくなると思いますよw(女性は完全に無料です)


現在「Pairs Summer Campaign 2017」というキャンペーンを実施中。
pairsをきっかけに結婚したカップルのリアルな声を紹介していくという企画です。

詳細は公式サイトで
↓↓↓
公式サイトはこちら

ペアーズ(pairs)をざっくりまとめると?

自分のfacebook上には投稿もされないし、facebook上の自分の友達ともマッチングはされないので周りにはばれません。
pairsは、国内最大級の400万人の会員がおり、2012年11月のリリースから位現在までで延べ「1140万組」のマッチングが成立しています。

【メリット】
美男美女が多い!
・店舗等に出向く必要がないので楽。自宅でもできるし、スマホでも利用可能です。
・比較的リーズナブルに利用可能。女性は完全無料
・操作はかなりシンプルで解りやすい
本名は出ない。イニシャルのみ表示されますので、こっそりできます。
会員数は400万人と業界の中でもかなりの母数があります。

【デメリット】
・手軽がゆえに真剣度が低い人もいる可能性がある。
・facebook上で友達になっていない人(例えば職場の同僚)などにばれる可能性はある。
・手軽がゆえにライバルが多い

Facebook連携ですが、ご自分のFacebookのタイムライン・ウォールにマッチブックの利用がわかるような投稿はされませんので、友達にバレることはまずありません。pairs

ペアーズ(pairs)の料金

12ヶ月プラン 6ヶ月プラン 3ヶ月プラン
1,898円/月
(一括払い22,780円)
2,380円/月
(一括払い14,280円)
2,860円/月
(一括払い8,580円)

1か月プランももちろんあって2,980円です。全てクレジットカードでの支払いになります。

有料プランで何ができるかというと、「メッセージ送り放題」「相手の人気度がわかる」「おすすめの相手がわかる」「いいね数を30回もらえる」です。
ペアーズでは平均で4か月で交際に至っている。らしいです。

ペアーズ(pairs)の使い方

まずfacebookアカウントを持っていることが前提となります。

facebookと連携することを許可すると、pairsのアプリ上で登録開始できるようになります。
最初に「身長」「体型」「血液型」「出身地」を登録します。
次に「職種」「学歴」「年収」「タバコ」を登録します。
これで無料登録は完了。簡単ですね。

あとは自分のプロフィールを登録していきます。プロフィールが登録されていた方がマッチング率は上がるようです。
プロフィール登録ができたら、いよいよ相手探しですね。
pc_search_grid_viewこんな感じで、あなたの条件に合致した候補の写真が出てきます。写真をクリックすると、その人の詳しい情報や別の写真をみることができます。
pc_search_personal_viewこんな感じです。結構細かくプロフィールが出てくるので、その人の趣味趣向なんかもわかるので、じっくりみてみましょう。自分との相性も%で表示されてますので参考になります。

最初にもらえる「いいねできる数」は30です。最初は30人にしかいいねできないということになります。

ペアーズ(pairs)の会員数はどのくらい??

女性会員の人数は?

マッチングサービスですから、やはり会員数が一番大事です。多ければ多いほど自分に合った人と会える確率は高くなるはずですから。

女性のみという条件で検索してみると、なんと 530,205人!!

東京の女性だけに絞ってみると、171,191 人
大阪の女性だけに絞ってみると、42,261 人
福岡の女性だけに絞ってみると、19,470 人
(2016年9月19日現在)

半年前の調査と比較して全国で10万人も増えてます!さすが、facebook婚活アプリNo.1ですね!会員数が半端なく多い。地方都市でもこれだけの人数が確保できていれば、出会える確率もぐんと上がります。都内だけでみても17万人以上いますので、理想のお相手も探しやすいんじゃないでしょうか。やはり、ペアーズはおすすめのfacebook婚活アプリです。

男性会員の人数は?

男女比が6:4というところから割り出すと、
全国で 795,307人
東京で 256,786人
大阪で 63,391人
福岡で 29,205人

と推定されます。かなりの人数ですね。これなら多少高めの条件で絞っても、マッチする人は何人も出てくることでしょう。

ペアーズ(pairs)の口コミ

まとめ

実はpairsよりもomiaiの方が先に立ち上がっているのですが、噂によるとomiaiよりもpairsの方が美女が多いとか?正確に比較してみないとわからないし、好みもあると思うので何とも言えませんけどね。ただ、僕も実感として結構綺麗な人が多いなっていう印象はあります。

一方、女性目線で考えると、とにかく「いいね」をもらえる数が半端な数じゃないようです。友人も試しにやってみたところ、1週間で200人から「いいね」をもらったとかw 選別するだけで一苦労という嬉しい悲鳴ですね。

omiaiと比較すると会員数は確実に多いですし、男女比も6:4なのでかなり理想的です。男性的には、逆くらいの方が良いと思うかもしれませんが現実には、そんなサイトはほとんどありません。

女性は完全無料男性も登録だけなら無料なので、まずはお試しで登録もありかと思います。
無料会員登録で全ての異性会員の写真とプロフィールは全部みれます。

facebook婚活ならペアーズpairs
それでは良い婚活を!

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - ネット婚活 , , , ,