婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

ネット婚活

facebook恋活アプリ「Omiai(オミアイ)」の口コミ、評判、料金など

投稿日:

catch45
facebook恋活アプリ「Omiai(オミアイ)」とは何か?

facebook恋活といえば「Omiai」というくらい知名度の高いマッチングサービスです。実際、facebook恋活アプリの中では最老舗になります。こちらも真剣に恋人を探している人が多いため、恋活中の方は要チェックだと思います。

累計会員数は250万人、累計マッチング組数が1100万組を超えたそうです。ネット大手のyahoo!とも提携していたこともあったり、それ以外にも日経、朝日新聞、東洋経済、anecanなどなど各種マスコミにも取り上げられ注目のサービスとなっています。今でもどんどん会員数は増えていますよ。

「Omiai(オミアイ)」をざっくりまとめると?

【メリット】
・恋活にOmiaiと言えるくらいメジャーなサービス
・本名はでない。イニシャルのみ表示
・facebook上の友達とはマッチングしない。
・店舗に行く必要なし。自宅でもスマホでも手軽にできる。

【デメリット】
・手軽がゆえに真剣度のある人とない人がいそう
・facebookで繋がっていない会社の人にはばれる可能性あり

Facebook連携するのですが、ご自分のFacebookのタイムライン・ウォールにOmiaiの利用がわかるような投稿はされませんので、友達にバレることはまずありません。

2016年6月から新たに「あしあと」機能というのが付いたため、自分のプロフィールを誰がみているのかわかるようになりました。少しでも自分のことを気になってくれた人がわかるわけですね。

実際に「Omiai(オミアイ)」を使ってみた感想

お見合いと聞くと、なんだか堅苦しい感じだし、変な人しか登録してないんじゃないの?
と思われがちですが、ネット全盛のこの時代ですから、全くそんなことは無いんです。

実際に登録して使ってみましたけど、いわゆる一般的な人がいっぱい登録しています。
感覚的には、婚活の一歩手前だけど、チャラい遊びには興味のない人達。という印象です。
つまり、婚活ライトユーザーですね。そこまで切羽詰っているわけでもないけど、良い人がいれば早く結婚したい。という人達が多いです。

「Omiai(オミアイ)」の料金は?

12ヶ月プラン 6ヶ月プラン 3ヶ月プラン 1ヶ月プラン
2,780円/月 3,780円/月 3,880円/月 3,980円/月

上記はクレジットカード払いの場合です。一括払いだと全体の費用は少し安くなります。
6か月プランが一番恋活率が高いということですが、どうなんでしょうかね?
確かに何人かやり取りしたり会ったりしてる内に3ヶ月くらいはあっという間に過ぎてしまいそうですけど。

まずはお試しで1カ月プランでも全然良いと思います。実際どうなのか試してみないとわからない部分もありますしね。
Facebookで出会い・恋愛「Omiai」

「Omiai(オミアイ)」の使い方

まずfacebookアカウントを持っていることが前提となります。

facebookと連携することを許可し、自分のプロフィールを埋めていきます。
omiai02
異性の写真の一覧が出てくるので、気になる人を「いいね」することで相手にもその意思が伝わります。
いいね数は回復するので、全部使い切りましょう。
mailm_1

感覚的にはマッチングしてメッセージのやり取りをしたら、会える確率は高いな。という印象があります。

「いいね」は7種類のいいねができるようになりました。「いいね」だけだと伝わらない感情もありますから、より便利になりましたね。

マッチング検索画面では「マッチング度」として%表示されるようになったので、より相性の良い相手を探しやすくなりましたね。

検索

「Omiai(オミアイ)」の会員数は??

Omiaiの肝心の会員数はどうでしょうか?

女性だけに絞って検索してみると、 322,734人

と出ましたが、東京でも大阪でも同じ数字なので、どうやら表示できるマックス値を超えているようです。32万人以上います。

東京の女性に絞って検索してみましたが、正確な数字はわからず。でも、32万人以上はいます。
大阪の女性に絞って検索してみても、同様に正確な数字はわからず。でも、32万人以上はいます。
福岡の女性に絞って検索してみると、1,976人でした。
(2016年12月25日現在)

さすが大人気アプリ。ここ10か月で確実に会員数を増やしてますね。軽く1.5倍になっています。
残念ながら、都道府県ごとの正確な数字がわからないのですが、大都市圏であれば、ほぼ万単位でいると思われます。

facebook婚活アプリNo.1のペアーズより少ないものの、かなりの人数が居ますね。
ちなみに男性会員の方が多いので、男性だけで絞ると、100万人はいると思われます。

2018年7月現在では、会員の総数が表示されなくなってしまいました。しかし、会員数はどんどん増えているので、近いうちに数百万人になると思われます。

口コミ

ネットの口コミ

リアルの口コミ

omiai登録した。確かにイケメソが多い気がする…(^-^≡^-^)
— まこ

友達がやってるオミアイを見せてもらったらペアーズとかぶってる人多すぎたから登録してもそんな代わり映えしないのかなと思ったり。
— 吉田

まとめ

これは裏情報ですが、男女比は7:3で男性の方が多いようなので、女性にとっては入れ食い状態になる可能性あります。実際には私の女友達は登録直後に一気に200人くらい「いいね」が来てましたww 男性にとっては競争率高過ぎですね。自分に自信のある高スペックな男性はOmiaiでも良いと思います。

なので、男性にはparisをおススメしますし、女性にはOmiaiをオススメします。

無料会員登録で全ての異性会員の写真とプロフィールは全部みれます。

Omiaiでは年齢確認を行うと、"1週間"有料会員しか利用できない機能の一部が無料で利用できるんです!!
Omiaiに登録したらまずは年齢確認をして、有料会員機能を利用してみましょう!

Facebookで出会い・恋愛「Omiai」



先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は250万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

-ネット婚活
-, , ,

Copyright© 婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する! , 2024 All Rights Reserved.