婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

ギリギリ20代でよかった!27歳OLがOmiaiを使ってみた体験談

   

catch77あと3年で20代も終わるので、そろそろ婚活らしき行動を起こさなきゃと内心焦っていました。
残念ながら職場には、既婚者ばかりで、いいなと思う独身男性にはもう恋人がいたりで・・・なかなかチャンスをつかめませんでした。

友達には合コンに誘われて行くこともありましたが、結婚を考えられる人がいませんでした・・・。

そんな時、いつものようにスマホでネットをしてると、たまたまFacebookアプリのomiaiの体験談があったのです。

すごく幸せそうな体験談だったので、私も始めてみることにしました。

早速登録!Facebookには表示されない?

Omiaiの体験談を読んだ私は、早速アプリをダウンロードして登録しました。
最初は顔写真と簡単なプロフィールを入れて、とりあえず使ってみようという感じでした。

というのも・・・・OmiaiはFacebook連携アプリなので・・・婚活がバレないか、タイムラインに表示されないかすごく心配だったのです。

omiai02でも、大丈夫でした。
ネットでも検索して確認しましたし、自分のFacebookのタイムラインも何度も確認しました。

しかも、Omiaiでは完全匿名性で、気になった相手のFacebookは任意で見られるようになってるので、Omiaiでやりとりしている相手にも、Facebookの友達にもバレずに安心して使えました。

キャンペーンで無料。始めたのが20代でよかった!

Omiaiの利用料は、実は年齢とか性別によって有料なんです。
男性は基本的に有料で、女性が30代から有料なんですよね。

料金のことはあまり気にせずに始めてしまったのですが・・・私は27歳で20代なので、完全無料でなんだか得した気分になりました。

しかも、今キャンペーン中で10代、20代の女性が無料だったんですよね〜。
さらに、得したようで嬉しくなりました!

始めたのが20代でほんとによかったです。

「いいね!」でマッチング成立にドキドキ!

プロフィールを登録してから、どんな人がいるのかな〜?とワクワクしながら検索をしました。
気になる異性には、「いいね!」ができるので、お近づきの印に「いいね!」をしてみました。

すると、「いいね!」をした男性のうちの何人かから「ありがとう、よろしくね!」と返って来ました。
これは、相手も自分のことを気に入ってくれたという挨拶のようなもので、つまりマッチングが成立したということなのですね。

Facebookの利用者が多いので、Omiaiの利用者も多く、マッチング成立も早かったです!

その後、3人の男性としばらくメッセージのやりとりをしていました。
結局、1ヶ月くらい経ってもメッセージのやりとりがはずんだのは、そのうちの1人でした。

そして、だんだんお互いに「どんな人なのかな?」と気になってきたので、お互いのFacebookを見ることになりました。

お互いのFacebookは任意で見られるので、安心です。

彼からのアプローチで初デート!

1ヶ月くらい経ってもメッセージのやりとりが続いた彼から、だんだんアプローチされるようになりました。
いきなり会うのはちょっとお互いに嫌だったので、とりあえず電話で話すことになりました。

私は結構、、、人見知りなので、初めての電話は緊張しましたが、すごく気さくな彼のおかげで、あっという間に1時間くらい過ぎてしまいました。

あんなに夢中で話せたのは、もしかしたら初めてかもしれません。

電話で話しているうちにお互いに一度会ってみたくなったのか、彼からデートのお誘いがありました。

catch78デートといっても、ちょっと食事をする程度の約束でしたが、すごくドキドキしました。

食べ物の趣味って結婚を決める上で大事ですよね?
初デートは和食を食べに行きました。
男性にしては珍しいのですが、彼も和食が好きですごく趣味が合いそうな気がしました。

食事しながらの会話もかなりはずんで、今はもう半年くらい付き合っています。
半年もあっという間でした。

そろそろ、この先のことも決めようかなと思ってるところです。

昔はネットで婚活なんて考えたことありませんでしたが、Facebookが身近な存在だったので、Omiaiも抵抗なく始められました。
友達にもバレないのでほんと、おすすめです。

女性無料ご招待!「Omiai」公式サイト
http://fb.omiai-jp.com/

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び

CMでもおなじみ、結婚情報サービス【ゼクシィ】から婚活サービスがスタートしました。
無料会員登録でお試しできるのが嬉しいですね。インターフェースもおしゃれです。
男女比6:4とバランスがよいです。

 - ネット婚活, 婚活体験談 ,