婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

結婚できない人の特徴【男性編】

      2016/08/21

nayamiあなたの周りにもいると思いますが、結婚できない男性には共通点があります。
もちろん自ら選択して結婚しない。という人もいると思いますが、ほとんどの人はチャンスがあれば結婚したいと思っているが、出来ない。というのが現実です。

圧倒的に出会いが少ない

kodoku20代くらいの若い頃ならまだしも30代後半以上の年齢層になってくると、漫然と日常生活を過ごしているだけでは、ほとんど出会いはないのが実情です。

結婚のきっかけとなる出会いのランキング上位は、職場や友人の紹介、学校の同級生など、いわゆる日常生活の中で知り合う異性とお付き合いが始まるケースが約半数を占めています。

これはよく会う人を好きになるという心理学からしても自然な現象なわけですが、これらの出会いが無い人達が結婚できない人達として残っていくのが実情です。

清潔感がない

gomiこれは多くの人に当てはまる条件だと思います。単純に見た目が薄毛、デブ、無精髭など解りやすいものであれば、まだ改善の余地もありますが、女性は結構細かいところまで見ていたりします。というか、男性からみても明らかに清潔感がない男性はいますので、そういう人は要注意ですね。

例をあげれば、「寝癖がついたまま会社に行く」「よれよれのワイシャツを着ていく」「シャツの袖がボロボロ」「サイズが大き目なダボダボのスーツを着ている」などなど、例を挙げればキリがないくらいです。

これらはなかなか面と向かって指摘されることは少ないですから本人が気付けるチャンスも少ないかもしれません。ゆえになかなか改善されないという悪循環に陥っているケースがあります。
一度、第三者の目でチェックしてもらうと良いかもしれません。

女性経験が少ない

kousai20代であればまだしも、30歳や40歳を過ぎて女性経験が少ないというのはかなり致命的であります。
こういうのは女性側もすぐに気付きますので隠しようがないです。

食事に行っても1円単位で割り勘にしてしまったり、ちゃんと予約をしないでデートに向かったりと、細かなところで気が利かない男性は敬遠されがちです。まれに母性本能の強い女性はそういう男性をかわいいと思うこともあるようですが、かなり稀です。基本は男性がリードしてあげるべきです。

上から目線

uekara無意味に上から目線な人は敬遠される傾向にあります。
女性に気に入られようとついつい自慢話に花を咲かせてしまう人がいますが、これが逆効果なケースが多々あります。もちろん、そういう自信満々な男性を好きな女性も存在しますが、そうでない女性も多く存在するということは覚えておいた方が良いと思います。

下から目線

ojisan「こんなオッサンでもいいの?」とか「僕なんかでもいいの?」みたいな、異常に謙った態度は嫌われます。
なんだかんだ言って女性は男性にリードしてほしいのです。甘えたいのです。

それなのに、前述のようなことを言ってしまったら「なんでお前なんかを受け入れなければならんのだ!」という気持ちになってしまいますよね。これなら上から目線の方がまだマシです。

でも、結局のところ、上から目線も下から目線も「自身の無さ」が表面に現れているわけです。それが透けて見えるから女性もあなたを選ぼうと思わない。

本音は結婚したくない

結婚しなくても困らないし、むしろ結婚したら自由がなくなるから本当はしたくない。という人。

同級生がどんどん結婚してきたし、親を安心させたいし、みたいな周りの影響で結婚しなければいけないかなぁ?と思ってるような人ですね。このパターンだと、そこそこ結婚する気持ちはあっても、そこまで本気じゃないために、ここぞという時に決めきれない、極度に選り好みするなど、テクニック以前に気持ちの部分で踏み切れないパターンです。ある意味、このパターンも結婚できない人の典型例とも言えます。

行動力がない

ハッキリ言って男としてはこれは最悪です。

女性は行動力のある、付いていきたくなるような男性が好きな傾向にあります。
ちょっとしたパーティに参加するとか、婚活パーティに参加するとか、それくらいのことはフットワーク軽くできないと全然ダメです。

一番ハードルの低いところでいえば、無料の結婚チャンステストなら、ものの数分あればチェック可能なわけですが、意外とやってない人が多いです。

まとめ

catch56結婚できない男性を簡単にまとめてしまうと、「全然モテなくて遊んでない人」と「遊びすぎてて決めきれない人」の二極化している傾向があります。これは年代が上になるほど傾向が顕著になります。

モテない人は経験が積めないがためにますますモテないスパイラルに陥りますし、遊んでる人は、なまじモテたりするがために、選り好みしすぎたり、女性側から遊んでる人だと勝手に誤解されたりします。

いずれにしても、一癖ある感じなので、一度客観的に自分を見つめなおして、ダメなところはダメだと認識することで、状況が一変することもあります。

全ては自分次第です。本気で結婚したいと思っているのであれば躊躇している時間はありません。20代の方でも上記のような傾向がありそうであれば、若いうちに改善しておくことで後が楽になると思います。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活コラム, 婚活考察 , ,