婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

婚活コラム

モテる女の条件といえばこの6つは外せない!

更新日:

モテる女性の条件は何だと思いますか?モテたいと考える女性からしてみれば、モテる女性の条件はぜひとも知っておきたいことですよね。

また、好きな人がいるという女性や今婚活をしているという女性も、モテる女性の条件を知っておけば必ず役立つので知っておいて損はありません。

そこで今回はモテる女性の条件6つに注目!モテる女性になりたい、好きな人を振り向かせたい、とにかく魅力的な女性になりたい、そんな女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

ポジティブ思考が当たり前

モテる女の条件でまず大切なのが、ポジティブ思考です。周りにモテる女がいる場合、そのモテる女はポジティブ思考で常に明るい雰囲気の場合が多いですよね。

ポジティブな明るい雰囲気は、周囲を明るい雰囲気にしていきますし、親しみやすさや居心地の良さを感じさせる魅力となっていきます。

モテる女になるためには、まずポジティブ思考を心掛けることが絶対条件です。ネガティブな思考や捻くれた思考は周囲と距離を置く要因になり、他の条件を心掛けたとしてもモテる女になれる確率は下がってしまうものです。

ポジティブ思考の女性は、明るい話が多い場合が多いということから、男性が近寄りやすいという魅力にもつながるでしょう。

モテる女になるためには、近寄りやすさが重要な条件なのでこれから先はポジティブ思考を心掛けていきましょう。

笑顔が多い

モテる女になるためには条件として、笑顔を意識するようにしましょう。笑顔は周囲を明るく照らす太陽のような存在であり、何より男性から好かれやすいのです。

笑顔が多い女性に男性は癒されていきますし、一緒にいて楽しい、心地良い、もっと一緒にいたいという心理を刺激していくでしょう。

そういった心理を刺激していけば、自然とモテる女となっていくので、笑顔を出来るだけ意識してみてください。

また、この条件にテクニックとしては、常に笑顔でいるというよりも、人と接する時に笑顔を意識するのが効果的です。常に笑顔で居続けるのは疲れてしまいますし、何より不自然ですよね。

人と接する時にはとびきりの笑顔を、普段は出来るだけ難しそうな顔や不機嫌な顔にならないように気を付けて、笑顔を上手く使ってモテる女へ近づいていきましょう。

他人をあまり批判しない

モテる女の条件は、他人をあまり批判しないということです。実際に批判ばかりの人はどんなに見た目が綺麗だったとしても、周りから冷たい目で見られていたり、付き合い方を考えられたりすることがほとんどですよね。

むやみやたらに批判をする人や悪口をたくさん言う人は、何に対しても悪く捉えがちになっていますし、他人の粗探しや自分の思い通りにならないことは許せない、という傾向にあります。

そんな人は当然ですが、モテる女にはなれないのです。他人の批判をわざわざ聞きたいと思う男性は、ほとんどいないと言えるでしょう。

モテる女になるための条件としては、とにかく批判や悪口には細心の注意を払うということです。

一つも批判や悪口を言わないというのもストレスが溜まりますし、何より人間味がない、良い子ちゃんぶっていると思われて、同性から批判をされることもあるでしょう。

でもモテる女の条件は、男女共にモテることが理想とも言えるので、批判や悪口を言うタイミングをしっかりと見極めていきましょう。

ここでは批判を言うべきではないと思うのは、空気が読めている証拠です。タイミングを見つけたから言っても大丈夫と思っても、どこで誰が聞いているか分からないもの。

こう考えると、できるだけ人の批判や悪口は言わない方がいいということになりますよね。

見た目に対する意識が高い

モテる女の条件で欠かしてはならないのが、見た目への意識の高さです。どんなに良い人でも見た目への意識が低ければ、良い人止まりになってしまいます。

人間としてモテる女になりたいのであれば、最低限清潔感を保っていれば問題ありませんが、異性からもモテたい、女性からも憧れられたいと思うのであれば、見た目への意識はモテる女になるための絶対条件となります。

ただし注意が必要なのが、自分の良さを引き出すことがモテる女の条件だということです。整形や無理なダイエットは確かに一部には魅力的に写りますが、自己満足で終わることがほとんどに。

誰もがその人の良さを持っているので、自分に合うメイク、ファッション、ヘアスタイルを研究することがモテる女への条件になると言えるでしょう。

どんな人でも努力をして自分自身を磨いていけば、必ず光る見た目に近づくことが出来るのです。特に女性はメイクという心強い味方があるので、雑誌などを見てモテる女になるために、とことんメイクについての研究してみるのがオススメです。

仕草の一つ一つが丁寧

モテる女の条件は、仕草や行動にも注目をすることです。例えば荒々しい仕草や行動をしている女性に対して、モテる女だな…と思うことはほとんどありませんよね。

どちらかと言うと丁寧な仕草や行動、また言動をしている女性のほうが親しみやすいですし、万人受けをするものなのでモテる女の条件として、仕草の丁寧さを心掛けていきましょう。

特に男性は、女性の丁寧な動きや落ち着いた仕草に色気を感じてしまう人がほとんどなので、男性から特にモテたいと考えるなら効果的なテクニックになります。

何事も一呼吸を置いて行動をしたり仕草を考えたりするだけでも十分なので、慣れない間は自分の中で「落ち着き」をテーマに日々を過ごしてみると、次第に丁寧さが身に付いてくるでしょう。

差別をしない

モテる女になるための条件は、差別をしないということです。たとえ差別という気持ちがあったとしても、普段人と触れ合う中では出来るだけ差別意識をなくすようにすれば、心が広い、誰にでも優しいというイメージを周囲は持つでしょう。

そうなれば、自然とモテる女として見られるようになっていきます。また、モテる女の多くは交友関係が広いイメージがありますよね。

実際どんな差別を持っていたとしても、個人と接してみなければその人がどんな人物なのか知ることは出来ません。

少なからず差別意識を持っていても、とりあえず接して相手を知る、その心掛けをしていけば視野は広がりますし、人脈も増えていくでしょう。

人脈が増えていけば、それだけ多くの人が自分のことを良い人だと評価をしてくれるようになる可能性が高くなるのです。

もちろん相手によっては、相性が合わない場合もあるでしょう。でもどのように相手が受け取るのか、それを知ることも経験値を高めるために必要なのです。

人と接して相手が自分に対して冷たくしてきても、ひとまず落ち着いて相手の態度や行動を分析してみましょう。これができることによりさらにモテる女としての武器になります。そして結果として魅力となり光っていくでしょう。

まとめ

モテる女の6つの条件を紹介してきました。モテる女になるためには、日頃の小さな積み重ねが大切なのです。周囲から見た自分はどんな存在になるのか、どうすれば周りから魅力的だと思われるのか、それを意識して研究していけば、必ずモテる女になれるはずです。

固定観念や差別意識は視野を狭めてしまい、モテる女になるための弊害になっていくので、出来るだけそういった意識を持たないように、柔軟性を大切にすることを忘れないようにしていきたいですね。



先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は250万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

-婚活コラム
-,

Copyright© 婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する! , 2018 All Rights Reserved.