婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

婚活コラム

AB型男性の性格はこれ!距離を縮めるための6つのポイント

投稿日:

AB型の男性の性格って掴みどころがなくてよくわからない、とよく言われていますよね。そのため、AB型の男性と仲良くなるためにはどうすればいいのだろう…と悩んでいる人も多いでしょう。

そこで今回は、AB型の男性の性格を6つ紹介していきます。AB型の男性と仲良くなりたい、距離を縮めたい、そんな人はAB型の男性の性格を知ってみると何かヒントが得られるはずです。今回紹介するAB型男性の性格を知って、距離を縮めていきましょう。

自分の考えや理想を大切にしている

AB型の男性の性格でも基本的な性格というのが、自分の考えや理想を大切にしているというものです。

自分の考えや理想を一番に考えているため、他の人の考えや理想は二の次になっていることもあるでしょう。こういう性格なので、周囲から誤解されることが多いというのもAB型男性の特徴だと言えるのです。

そのため、AB型男性に関することでの考えや意見を押し付けてしまうと、AB型男性から距離を置かれてしまう原因になるので注意が必要に。

とにかく自分の考えや理想は自分だけのものという考えなので、まだ仲良くない間にあまり深く踏み込んでしまうと、AB型男性は土足で踏み込まれたと感じてしまうのです。

出来るだけ様子を見て、ゆっくりと相手の心に入っていくように意識してみましょう。

自由奔放で周りに流されない

AB型男性の性格は自由奔放です。自分の考えや理想を大切にしているということもあるため、周りの意見に流されることなく振る舞うでしょう。

とにかく自分が思ったように動くことが好きなので、簡単に周りの意見や考えに惑わされることなく振る舞い、その姿はまさに掴むことが出来ない風のようなもの。

AB型男性の性格は基本的にこの自由奔放というところが元になっているため、AB型男性と仲良くなるためには自由奔放な性格を理解する必要があります。

最初のうちは相手にされていない、と寂しく感じるかもしれませんが、AB型男性はただ思うままに振る舞っているだけなので、他人のことをあまり考えていません。

そんなAB型男性と仲良くなるためには、自分自身も思うままに、ありのままにAB型男性のように自由に振る舞うことがポイントなのです。

自分らしさを大切にしているAB型男性の姿を見習って、自分自身も開放的になってみるといいですね。

自由な雰囲気を大切にするカップルになれるかもしれません。縛り合うよりも自由を大切にしあうカップルなら、自然に長続きすることも可能です。

縛り合うことにより、どうしてもお互いに窮屈に感じてしまいうまくいかないことは多いもの。

特に、自由でいたいと願うAB型男性に合う女性になるためには、自由な面を自分も持つようにしたいですね。

これが出来れば、いつの間にか一緒にいるのが当然のようになり二人で穏やかな時間を過ごせるようになるでしょう。

干渉されることが大嫌い

AB型男性の性格は干渉されることをとにかく嫌います。自由で自分の考えや意見を優先する性格なので、そんな自分らしさの邪魔をする干渉がとにかく嫌いなのでしょう。

そのため、AB型男性と仲良くする時の注意点としては、あまりAB型男性に干渉し過ぎないようにするということ。

なかなか干渉しないようにするというのは難しいことではありますが、コツさえ掴めばそこまで難しくない場合も。

上手く行けば、一番の理解者としてAB型男性に信頼される関係になれるのです。AB型男性は、とにかく自分の思い描く世界を大切にしているもの。

それがどんなに変わった個性的だと感じても、冗談でけなしたり批判したりしないようにしましょう。良い面について褒めたり興味を持ったりするようにすると、AB型男性は自分を理解してくれることを嬉しく思うのです。

無駄なことは好きではない

AB型男性の性格には、無駄なことをするのが好きではないというものがあります。合理的で効率主義者なので、とにかく無駄な時間を過ごすことや無駄な努力をするのを嫌う場合も。

AB型男性は器用な性格でもあるため、何事も卒なくこなしてしまう一面もあり、努力や無駄な時間を過ごすことはほとんどありません。

とにかく自分の時間をいかに有意義に自分のために使うかを重視しているので、AB型男性と仲良くなりたいのであれば、駆け引きなどはせずにストレートに付き合っていくようにしましょう。

AB型男性は、無駄だと思うことや分かりづらく遠回しなことだと感じた瞬間に、興味を失ってしまいます。

その瞬間相手に対しての興味も失うどころか、面倒くさい人だと認識されてしまうこともあるでしょう。

もしAB型男性相手に駆け引きをしたいのであれば、興味を持たせるようにしてある程度の信頼関係を築いた後に、うまく駆け引きをすることが望ましいでしょう。

自分の目で見たことしか信じない

AB型男性の性格を一言で表すならば、自分をとにかく信じているというものでしょう。自分の目で見たことしか信じないため、たとえ周りの意見が一致していたとしても、AB型男性の中で納得が行かないことや合点がいかないことがあると、意地でも自分の目で見て確かめない限り、周りと意見を合わせようとしません。そんな姿は、周りから頑固な性格だと思われることもあるでしょう。

そのためAB型男性を相手に人の悪口や噂話をするのは禁物です。AB型男性が実際に見たこと以外は信じられず、興味もわかないため、悪口や噂話をしてしまうと自身の評価を下げることになります。

悪口や噂話を聞いている時間もAB型男性にとっては無駄な時間になってしまうため、AB型男性の前で本人が実際に目にしていないことを口にする時は注意が必要なのです。

冷製で常に周りを見渡している

AB型男性の性格はとても冷静です。冷静で常に周りを見渡していて、自分はいつでも客観的な立場でいようと心がけているのでしょう。

性格的に流されることが少ないAB型男性にとって、客観的なポジションというものは、なるべくしてなったポジションでもあり、そのポジション以外には興味がありません。

稀に好奇心から当事者という立場になってみたいと思うものの、根本的に客観的な視点を持っているため、なかなかそれが叶わないというのもAB型男性の特徴だと言えます。

また、AB型男性は頭が切れる性格でもあるので、冷静で客観的な性格も手伝って、場を収めたりまとめたりするのが得意という特徴もあるでしょう。

あまり周囲のために動くことはないものの、自分の大切な環境や自分に大切な人を守るためには一肌脱いでくれるというのも、AB型男性の隠れた魅力でもあるのです。

大切な人のために動いてくれる姿を見て、こんな素敵な一面もあったんだ…とギャップを感じて魅力的に思う女性もいるかもしれません。

普段は冷静なAB型が熱い心で動いている姿は、女性から見てモテる場合が多いのです。でも本人は、それをしてモテようとは思っていません。

あくまでも自分がそうしたいからする、というのがAB型男性の特徴と言えるでしょう。

まとめ

AB型の男性の性格を6つ紹介してきました。今回紹介したAB型の男性の性格を知っておくと、AB型男性と仲良くなる際に意識したいポイントが見えてくるはずです。

AB型男性は接し方が難しい性格でもあるので、気を付けるべきところは気をつけるようにしたいですね。

そして少しずつでもAB型男性との距離を縮めていきましょう。自分でも理解されにくいと分かっているからこそ、理解しようとしてくれる存在を大切にしようと思うのがAB型男性の特徴なのです。

こんな記事も読まれています。
B型の男性の性格でよくある6つのもの



先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は250万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

-婚活コラム
-, ,

Copyright© 婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する! , 2018 All Rights Reserved.