婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

脈ありのサインを男性はどのように出すの?その対処法も教えます!

   

脈ありのサインを出すのがうまい男性もいれば、どうやって出していいのか悩み続けている人も。でもこれはもしかして脈ありサイン?と思うのであれば、女性としてはそれに気がついて対応してあげたいですね。男性の出す脈ありサインについてお伝えしていきましょう。

男性の脈ありのサインで分かりやすいもの


男性の脈ありサインで、これなら分かると思うものもあります。それはどのようなものでしょうか。

ボディタッチが多い

ボディタッチをしてくる確率が高いのは、好きな女性に少しでも触れたい思いがあるからです。背中や肩をポンと軽く叩くだけではなくて、頭を撫でたりする男性も。ここまでくると、女性としては脈ありだと分かりますよね。

すぐに話しかけてくる

いつもすぐに話しかけてきて、しかも嬉しそうにしているのなら、これはとても分かりやすい脈ありサインです。好きな女性だから少しでも近くに行きたくて、タイミングを狙っているような場合も。気が付けばいつも近くにいる…というのは、脈ありだから。

目を合せようとしてくる

視線を合わせようと相手が頑張るのも、脈ありサインです。好きな女性だから見つめ合いたい思いがあるのです。好きな女性ではないのなら、わざわざ見つめ合う必要はないもの。

でも好きだからこそ見つめ合えるチャンスを大切にしているのです。こちらとしては照れてしまうぐらいに目が合うこともあるでしょう。もしも男性に対してその気があるのなら、優しく微笑んであげると男性はかなり喜ぶはず。

分かりにくい脈ありのサイン

脈ありのサインでも分かりにくいものがあります。これって脈あり?違うの?と思うような時も。こういう時には女性としてはどう対応して良いのか悩む場合も。

他の女性と仲良くしながら、チラチラとこちらを見る

他の女性と仲良く話しているので、あの人のことを好きなのかなと思っていたら、なぜかこちらをよく見てくる…。これはやきもちを焼かせたい場合が多いのです。やきもちを焼かせるために、わざと他の女性と仲良くして反応を見ているのでしょう。女性としては、駆け引きみたいなことをしなくてもいいのに…と思うかもしれません。

ぶっきらぼうに話す

普段他の人には丁寧に話すのに、なぜかぶっきらぼうな話し方をされると、嫌われているの?と思う女性は多いでしょう。でもこれは逆の場合もあるのです。好きな女性相手だから照れてぶっきらぼうになったり、そっけなくすることで気が付いてほしい思いがあったりします。

でもこれで気が付いてほしいと言われても女性としては、難しい…と思うかもしれません。

脈ありのサインを感じた時に女性がする行動

脈ありのサインに対して女性はどう行動すれば良いのでしょうか。相手をどう思っているかによっても行動の仕方が変わってきますよね。

気になる存在の相手なら

もしも相手の男性が気になる存在なら、ここで自分からも脈ありサインを出してみましょう。相手からのサインを受けるだけではなくて、こちらからも脈ありだと分かるような行動をするのが必要です。

例えば見つめ合うような場面では3秒ほど自分も目を合せてサッとそらすようにすれば、こちらの脈ありに、相手が気が付いてくれる可能性も。もしも目が合ってすぐにそらすと嫌われていると男性が勘違いをしてしまうかもしれません。

相手をどう思っているのか分からない時

まだ相手への気持ちがはっきりしない時には、相手の脈ありサインに対してうまくごまかすようにするのがベストです。相手を傷つけないように、誤解させないような行動をしたいですね。

何事もなかったように、あっさりと接するようにしてみれば、相手としても脈ありサインをもっと出そうと思うか、ちょっとここでやめてみようと思うかを決めるでしょう。その間にこちらの気持ちも決まってくるかもしれません。

あまりタイプじゃないと思うなら

相手の男性に対して好意をもっていないのなら、少し冷たい態度を見せるのも必要です。男性によっては、これを好き避けと思うかもしれませんが、好き避けではなくて嫌い避けだと分かるように、冷静に対応しましょう。

クールな表情を見て、男性としては脈なしなんだ…と諦めてくれるでしょう。

脈ありのサインをなかなかやめてくれない時


男性によってはしつこくて、脈ありサインをやめてくれない場合があります。これにより迷惑だと感じる女性もいるでしょう。どうすれば脈ありサインをやめてくれるのでしょうか。

からかってくる場合

からかうことで脈ありサインを出すような女性もいますが、これが迷惑なケースも。こういう時には「からかうのをやめてください」とストレートに言った方が良いでしょう。

それにより、男性としてはハッとするのです。まずい…嫌われてしまうと思い、コレ以上はからかってこなくなるでしょう。いつもからかわれていることが苦痛だと思うのなら、はっきり言う方が良いのです。

からかわれて喜んでいると勘違いする男性は案外多いので、気を付けましょう。

友達や知人に相談する

もしも共通の友達や知人がいるのなら、迷惑に感じていると伝えて相談をしましょう。一人で抱え込んで苦しんでいると、とても辛くなってしまいます。会社で脈ありのサインをどんどん出してくるのが上司だったりすると、とても困りますよね。

でも誰にも言えずに一人で我慢をするのも限界があります。こういう時には、知人や友達に伝えるようにしましょう。相手から何かを言ってくれる場合もありますが、それが無理でも良いアドバイスをくれるでしょう。

こういう時は、同性と異性の両方のアドバイスや意見をもらった方が、これからの対処法が分かりやすいのです。

彼氏が出来たと嘘をつく

人に聞こえるように彼氏がいるフリをするのも一つの方法です。彼氏がいるフリをうまくその男性の前ですれば、自然に諦めてくれる可能性も。もしも彼氏がどんな人か聞いてくるような場合には、うまくはぐらかしましょう。

でも今まで、誤解をさせてしまったような場合には、丁寧にお断りのメッセージを伝える必要があります。その気があるように見せておいて…と男性から思われると、後々厄介なこともあるでしょう。

男性によってはしつこい場合もありますので、しつこいような男性には「〇〇くんも、素敵な人を見付けてね」と優しく言うようにすれば、男性の中の怒りが収まる場合もあります。

何も言わずに自分だけ幸せでいると、男性としてはこれを見てイライラする場合も。

最初から気持ちを決めておく

脈ありサインなのかな?と思った時点で、本来は気持ちを決めておく必要があります。そうしないと、相手の行動がエスカレートしてくるのです。放っておいたらいいわと思って無視をすると、相手が更に脈ありのサインを見せてくる可能性も。こうならないためにも早目に相手に対しての気持ちを自分自身で考えるのが大切。早い段階で行動すれば、相手を混乱させずに済むでしょう。

まとめ

脈ありのサインを出すのが下手でも、精一杯出すような男性とはトラブルになりやすいので、気を付けるようにしましょう。放置しておくことにより、あまり良い方向には向かいません。

自分が相手をどう思うのかを考えて、相手に対してどう接するのかをしっかり決める必要があるのです。こちらにとって脈ありの男性なら、こちらの気持ちが分かるようにストレートに反応をしても良いですね。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び

CMでもおなじみ、結婚情報サービス【ゼクシィ】から婚活サービスがスタートしました。
無料会員登録でお試しできるのが嬉しいですね。インターフェースもおしゃれです。
男女比6:4とバランスがよいです。

 - 婚活コラム ,