婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

彼氏が欲しいけれどなかなかできない…

   

私の悩みは、彼氏がなかなかできないことでした。とりあえずこの人でもいいかな…と思う時もあったのですが、恋愛対象には見れないような男性を、どうやって恋愛対象に出来るのかもわからず…。

妥協のようにして彼氏を作る友達もいますが、結局1か月も経たずに別れていました。その間の時間ってなんだかとてもムダですよね。それなら自分がこの人がいいと思う人と、やっぱり付き合う方がいいと思ったのです。

そうは言っても私にはあまり出会いがありませんでした。会社に行って帰るだけなので当然と言えば当然ですけど。でも例えば本屋さんとかでドラマみたいな出会いもあるんじゃないかな、なんて思って会社の帰りに本屋さんに寄ってみたりしました。

でもいい人が全然いなかったですね。ただ本が好きでオタクっぽく読んでいる人とか…。こいう相手とは無理だなと思う人しか見つからなくて。まぁ向こうも私のこと無理って思っているかもしれないのでお互い様だったりして。

毎日の生活の中で出会いを求めるからダメなのかなと、気が付いたんです。出会いってもっと神秘的なものなんじゃないかなと。神秘的といっても自分で言いながら意味が分かりませんけど。

ひとまずもっと動かなきゃってことです。そのため動くためにはどうすればいいのか考えてみました。電車に乗っている男の人がスマホを嬉しそうに見ているので、何しているのかなーとのぞいでみたんです。そしたらどうやら誰かとのメッセージのやりとり。いいなぁと思いました。

私もやりとりが出来る人ほしいなぁと思い、マッチングアプリを試してみたくなったんです。でも登録するなら無料がいい!と思いました。だって合わないところだったらもったいないじゃないですか。

こんなところでケチるから、ここまで彼氏が出来なかったのかもしれないですね。でもタップル誕生女性が無料。そしてイケメンも多いらしいのでちょっと楽しみでした。実際に登録をしてみると、確かにレベルが高いかもと思いました。

自分でも大丈夫かな…と少し不安でしたが、誰でもまぁまぁいけてると思える写真ってあるじゃないですか。それをプロフィール画像に使ったんです。
そしたら、なんと10人の人からいいかもって…。まさか私が?と思いましたが、嬉しかったです。その中から、なんか草食系で良さそうと思う人を選んだんです。優しそうでいい感じだと思いました。

やりとりをしている今は、連絡がとても楽しみになりました。簡単に出会えるってよく聞くけど本当なんですね。タップル誕生を選んで正解!と自分に思っています。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活体験談