婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

マッチングアプリって実際どうなのよ?

   

catch14120代後半になってくると、友達が結婚し始めたり、仕事で忙しくて遊べなくなったりして、一人暮らしの私としては、なんだか淋しい気持ちでいました。

淋しい時にそう言える相手もいないっていうのも、切ないものですよね…。せめてそういう人でもいてくれたらいいなと思って始めたのが、ペアーズだったんです。

女性が無料っていうのも嬉しいし、以前から良い評判を聞いていたので安心できると思いました。Facebookと連携すればいいだけのアプリってどういうもの?って、そこは少し不思議だったんですが、登録するまでの流れでなるほど!と思いました。

会員数がかなり多いのもペアーズの魅力です。どんどん増えていっているっていうことは、口コミの力も大きいんだろうなと思いました。彼氏が出来る→友達にも教える っていう流れなんでしょうね。

でも今までの私はネットでの出会いなんてちょっと怖いなと思う気持ちもありました。やっぱり怪しい人もいるのでは…と思う気持ちも。でもペアーズに登録してから、その気持ちも変わったんです。なぜならちゃんとした男性がたくさん登録していたから。これなら安心だと思えました。

一部にはサクラがいたり、商売目的の人もいるっていうのは口コミを見て知っていたので、プロフィールが適当な人には気を付けた方がいいそうです。私もプロフィールはかなりしっかりチェックしました。

プロフィールをしっかり書きました

catch142自分のプロフィールも、サクラと思われないように(思われるほど可愛くないですが)きちんとした雰囲気の画像を選んで、ちゃんとした内容を書いたんです。これで安心という気持ちになりました。

マッチングなんていってもすぐには無理よねと思っていたんですが、ひとまずいいなと感じると男性に、いいねを押していきました。結構いい感じの男性が多かったので驚きました。
自分の好みってこんな感じだったんだ…と今更気づかされるような気もしましたが、新鮮な気持ちでした。

いいねを押してそんなに時間は経ってなかったと思います。スマホで連絡が来たんです。マッチングしたという内容でした。えっ、私でもマッチング出来るんだ!と思いとても嬉しく思いました。それと同時にとてもドキドキしました。

こんなドキドキは本当に久しぶりでしたね。今ではLINEのIDを教え合ってたまに通話しています。チャットだけではなんだか物足りなくてすぐに話したくなっちゃうんですけど、それは相手の男性も同じみたい。
こんなに近くに、いい感じの人がいたなんて。ペアーズに登録しなければ出会えなかったと思うと、とっても感謝です。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活体験談