婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

EXEO(エクシオ)のお見合いパーティに参加してみた

      2016/08/21

エクシオ

EXEO(エクシオ)のお見合いパーティに参加してみた

巷でよく広告をみるEXEO(エクシオ)のお見合いパーティに参加してみました。

EXEO(エクシオ)のお見合いパーティはどんな形式かというと、男女がそれぞれ15名づつくらい集まり、向かい合って席に座る。年収や趣味などプロフィールを予め書いた紙を相手に見てもらい話始める。5分づつくらい話したら、男性が隣の席に移動する。そうやって最終的には、全員総当たりで話ができるようになっている仕組み。最後に気に入った人の番号を上位3名を書いて、マッチングしたらカップル成立。という流れである。

仕組みとしては非常によくできているなぁという印象である。

体験談

早速、都内某所の会場で参加してみた。
参加費は男性は5,500円、女性は500円。とほとんど男性が費用を負担する形である。

私が参加した時は、男女15名づつくらいいた。この時点で全員の顔が見えているので、なんとなく気になる人の番号をチェックしておく。だいたい見た目でいくと3,4人は気になる感じの人達。

そして、順番に5分づつくらい話していく。一応、紙にメモができるようになっているのだが、それでも話していくうちにだんだん誰が誰なのかわからなくなってくるw
ただ、もちろん見た目でチェックしてる人は覚えているのであるが。

全員の一通り話して、最後はフリータイム。話してみて気になった人を指名して、再度話せる仕組み。ここで2人ほど指名して話すことができるのだが、これは早い者勝ちなのでモタモタしていると他の人に席を取られてしまう。椅子取りゲームである。

フリータイムも終わり、各自気に入った人を上位3人まで投票する。ここでマッチングされればカップル成立となる。

そして、私は今会場で一番かわいいと思われる女性とカップルになりました!!!! びっくりした!
初参加でこれですか。ウハウハですね。

会場を出たところで番号交換。その日は友達と一緒で用事もあるということだったので、後日改めて会うことになりました。
そのデートの様子は後日報告致します。

エクシオ

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活パーティ, 婚活体験談, 婚活日記 , ,