婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

婚活にはもう飽きていました…

   

いろいろなお見合いパーティーに行きましたが、これ!という人には出会えませんでした。私は昔から運があまり良くなくて、付き合う男はいつもダメ男ばかり

そうこうしているうちに30歳を超えてしまったんです。お見合いパーティーは仕方なく行っていただけでした。つまりはここでいい人と出会えるなんてありえないと最初から信じていなかったんです。

でもパワーストーンや占いと一緒で信じていないものは、やっぱり効果がありませんね。自分でも痛感しました。そして30歳を超えている時点で、お見合いパーティーでは損なんだなと感じました。
男性が群がるのは25歳くらいの女性がほとんど。30歳の私に話しかけてきれたのは、ほんの1人か2人くらいでした。その中の誰でもいいかなと思ったのですが、清潔感がなくて笑うと歯がきばんでいたのが嫌でした。

この際文句は言っていられないと思い、一応カップリングしましがその後に会うことはありませんでした。私としてはこういう男性がいいという理想は特にないのですが、これがいけないのかもしれませんね。
理想の相手が分からないのに婚活をしている時点でダメなんだと思い、もう婚活に飽きてしまいました。

でもネットで体験談を読んでいると、婚活アプリで知り合ってカップルになった人が多いと知りました。一度もアプリを試したことがなかった私ですが、もしかしたら私にはこういうものの方が合うかもしれないと思いました。
恋愛に効果のあるローズクォーツをさっそく買いに行き、浄化をした後にomiaiというアプリに登録をしたのです。

婚活でのアプリでのやりとりをする時はいつも、ローズクォーツのブレスレットをしていました。なんだかとても頼れる気がして安心感があったからです。飽きてしまった婚活ですが、正直辛い経験をした自分もいました。
婚活ってもっと楽しいものだと思っていたのです。でもあからさまに嫌悪感を持たれるような態度を取られてから、男性が少し怖くなりました。

でも、omiaiに登録をして写真を見ていると、とても優しそうな男性を見つけたのです。この人がいい!と思いました。そしてまるで嘘のようですがマッチングすることが出来たのです。
これはローズクォーツを信じたこと、そして自分自身を信じてみたことが関係しているのかなと思っています。

婚活疲れをしている人にも伝えたいですが、諦めずに自分に合う婚活を探してみれば、きっと素敵な相手と出会えるはずです。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活体験談