婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

婚活に向かない私はどうしたらいいんだろう

   

婚活って、とても面倒な印象があります。初めての人と会って色々な話をするのも、何を話したらいいのか分からなくて緊張しそう。元々緊張しがちの私なので、これから婚活をするとしたらどうなるんだろうと思っていました。

好きな人もなかなかできないので、このまま結婚しない人生かもと思っていたんです。でも一人の老後って思うと、少し怖いですよね。こういう時にちゃんと相手がいてくれたらいいのにと思っていました。

友達が結婚をしていくたびに、どうしたらいいんだろうと思っていたんです。私だけが最後まで取り残されてしまうような気がしていました。最後に残るのは私なんだと思うと悪夢までみるようになってきたんです。
こんな悪夢はもうみたくないなと思い、なんとなく夜中にネットで色々なサイトを見ていました。そんな時に見つけたのがペアーズです。ここならいい人もいるかもしれないと思い、興味を持つようになりました。

もしもこのまま登録をしたら、いい人に出会えるかもしれないと想像すると、少しドキドキしてきました。何もしなければこのままだと思うと、このままではいたくない!と思う自分がいたんです。
色々なことを試すのは元から苦手でした。一つのことを努力して成し遂げることに喜びを感じる性格です。そのため真面目すぎると男性から言われて去られたこともありました。こんな私でも出会えるのかなと自分では不安でした。でもここだと決めたのなら頑張ろうと思い、頑張ることにしたんです。

でも頑張るといってもそんなに頑張らなくても、ペアーズはとても簡単なものでした。登録もすぐに出来て、男性の写真を見ることもとても簡単。この中に自分と合う人がいそうと思うと、緊張してきました。
良さそうな感じの人が3人いたので、この3人にいいねをしました。カップリングとかマッチングなんて遠い世界かもしれないと思っていたんです。でも連絡が来てマッチング出来たことが分かりました。

真剣に結婚に対して考えていることが、メッセージで熱く伝わってきました。私もこういう人となら結婚してもいいかもしれないと思うように。とても誠実な男性だったので、神様に出会わせてくれたことを感謝しました。
二人で待ち合わせをして、スイーツを食べに行く約束をしました。もしかしたら寒い季節でも温かい気持ちになれるような、そういう恋愛が始まるかもしれません。本当に好きな人に出会えたように思い、今の私はとても幸せです。あの時にペアーズを選んだことも本当に良かったと思っています。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び

CMでもおなじみ、結婚情報サービス【ゼクシィ】から婚活サービスがスタートしました。
無料会員登録でお試しできるのが嬉しいですね。インターフェースもおしゃれです。
男女比6:4とバランスがよいです。

 - 婚活体験談