婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

婚活なんてしたくない!と思っていました

   

周りが婚活をしているのを見るたびに、私はあんなの嫌だなぁと思っていました。面倒だし時間もかかるし。もっと好きなことに時間を使いたいと思っていたのです。でも気が付けば30歳になっていたので、少し焦りもありました。

女性は20代の方が30代よりもモテると知っていたので、このままではマズイと思ったのです。婚活パーティーに参加をしても損をするので、やめておこうと思っていました。実際に婚活パーティーに行き、やっぱり20代のうちに探しておけばよかったと少し思ったのです。

でもこのままではいわゆる負け組になってしまう!と思ったので、婚活アプリを試してみることにしました。かなり有名なのがブライダルネット。名前もなんだか出会えそうな感じがしていい感じだと思いました。

ちゃんとした会社が運営しているというのがいいですね。不安を感じながら登録するのも嫌だなと思っていたので、私はブライダルネットを選んだんです。出来ればフリーターの男性よりも定職に就いているほうがいいですよね。そういう点でもブライダルネットは安心なんです。

私としては、こういう男性がいいという希望はそんなにありませんでした。というのも、彼氏いない歴がもうすぐ1年になるので、あまり贅沢は言っていられないと思っていたのです。かといって誰でもいいというわけでもありませんが。

ある程度いい感じの人ならそれでいいと思いながら、登録をすることにしました。ブライダルネットには、婚シェルというスタッフのサポートが受けられるというシステムがあるんです。これはとても安心感がありますよね。

マップがあったり日記機能もあったりしてとても充実していました。これがブライダルネットが人気がある理由かもしれません。他には無いようなシステムがあるというのは、魅力的だなと思いました。

男女とも有料ということもあり、逆に悪質な人が少ないように思いました。お金を払ってまで婚活するの?と思う人もいれば、お金を払うからこそ安心感がありそうと思う人もいると思います。私は後者でした。

実際に登録をして婚活アプリって本当に出会えるんだと分かりました。私はそんなに可愛くもなく、十人並みという感じ。でもそんな私でもちゃんと素敵な人と出会えたんです。今の彼氏が、実際にブライダルネットで出会った人ですが怪しいところもなく、本当に信頼出来ると感じられます。

あの時ブライダルネットを選んで本当に良かったです。婚活が面倒な人でも、婚活アプリならとても便利だし、婚活っぽくなくていいと思っています。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活体験談