婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

男運がないのかな私って…

   

自分には男運がないのかもしれないと思った

catch146運命の人なんていないのかなと思いながら、今まで恋愛をしてきました。今まで「この人こそ!」と思っても、結果としては裏切られたり飽きられたりして終わるようなことがほとんど。

さすがにそういう恋愛ばかりが続くと、男運が無いのかなと思えてきました。周りはイケメンの彼氏をつかまえたり、幸せそうに過ごしているのにどうして私だけ…と思っていました。

見た目が悪いというほど悪いわけではないと思うし、それなりにちゃんとした女性だと思うんですけど、これは自分で思っているだけで男から見たらそんなことはないのかもしれないなと思っていました。

運命の人なんていないよねと思わざるを得ないような恋愛経験しかしてこなかったので、男を信じるのも正直怖いと思う気持ちが分かりました。優しい人だなと思って信じていたら、実は優柔不断だっただけだったり。

結局見る目が無いということですよね。このままだとたぶん私は結婚も出来ないだろうなとか、結婚しても旦那に浮気されて離婚するんだろうなと悪い方にばかり考えていました。普段はあまり悪い方に考えるタイプではないのですが、これだけろくな男に出会えないとそういう気持ちにもなるものです。

でも彼氏がいなかったり、恋愛していない日々ってつまらないんですよね。なんか張り合いがないというか。だからいつまでも一人でいるのも嫌だなと思い、彼氏と別れて三カ月経った時に、Omiaiっていう婚活アプリを始めることにしたんです。

catch145でも始めたからといって、この男運の悪さでは、ろくな男と出会えないかもしれないなと最初から諦めながら登録してみました。男性の中には、いいねがいっぱいついている人もいて、ライバル多いんだなと思うと、引く気持ちもありました。

でも30人いいねが付いている人が、私にとってはすごくいい感じだったので、いいねを付けたんです。返事なんてあるわけないよねと思いながら。次の日に何気なくスマホを見たら、マッチングの連絡が来たんですが、この時も「あぁ、あの人サクラだったんだ」としか思いませんでした。

ところがそれからやりとりをしてみると、そうでもなさそうなんです。結果として会うことになり一緒にお酒を飲みに行ったんですが、すぐにせまられるわけでもなくて、思ったよりも紳士です。

もしかして、こんな私でもやっとOmiaiで巡り合えたのかもしれない、これが運命の相手なのかなと最近思っています。だまされないようには気を付けていますけれど。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び

CMでもおなじみ、結婚情報サービス【ゼクシィ】から婚活サービスがスタートしました。
無料会員登録でお試しできるのが嬉しいですね。インターフェースもおしゃれです。
男女比6:4とバランスがよいです。

 - 婚活体験談