婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

婚活パーティで知り合ったSさんと飲む

      2016/08/21

catch19

婚活パーティで知り合ったSさんと再会

11/13の婚活パーティで知り合ったSさんと改めて飲むことになった。

某駅の改札で待ち合わせすることとなった。とりあえず綺麗系だったことは覚えているのだが、正直、顔はうろ覚えである。うーん、確か面長だったような・・・ とキョロキョロしていると、それらしき人物が。

「こんばんわ」「あ、こんばんわ・・・」となんだかあっちも同じような事を思っていたのだろうか、少しぎこちなかったw

そんなこんなでご飯を食べにいく。
まずはお互いにどんな過去があったのかを話し合う。ふむふむ。長く付き合っていた彼氏と破局してから相手が居ないと。なんか、このパターンは結構よく聞くなぁ。みんな30代になっても煮え切らずに別れちゃうんだねぇ。

んで、共通の趣味の話なんかもしつつ、それなりに盛り上がったんだけども、
話していてなんとなく感じていたが、彼女は「B型」であった。
俺、B型って付き合ったことないんだよね・・・ B型というだけでなんとなく敬遠してしまう。友達としては全然OKなんだけど。

好みはそんなに違ってなさそうだし、見た目も悪くないんだけどね。

翌日、相手からお礼メールが来た。なんとなーく、あちらも様子見な感じがあるが絡みたいは絡みたいのかなぁ?と感じる。
さて、どうしましょうかね。

本格的に婚活を始めて数か月が経つので、このあたりでそろそろ自分の中の考えをまとめた方が良いかもしれない。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び

CMでもおなじみ、結婚情報サービス【ゼクシィ】から婚活サービスがスタートしました。
無料会員登録でお試しできるのが嬉しいですね。インターフェースもおしゃれです。
男女比6:4とバランスがよいです。

 - 婚活体験談, 婚活日記