婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

相席屋で所沢から来た二人組と知り合う

      2016/08/21

初めて相席屋に行ってみた

aisekiya最近、流行っていると噂の相席屋に行ってみた。かなり前から気になっていたがとうとう実現。
今回は赤坂見附のR30店に行ったので、全員が30代以上。入店時に免許証チェックがあります。

※相席屋とは
男女がそれぞれ複数人で入り、知らない異性と同じテーブルに座り、お話する。という新しいタイプの出会い居酒屋。
料金は時間制で、女性はタダ。男性は30分で1,500円。週末は1,800円。

過去、ふらっと寄ってみた時は行列で入れなかった。早めの時間帯に行くと良いみたいだ。ということで、8時前くらいに行ってみたところ、すんなり入れた。だが、なんと女性は14組待ち!終電近くまで埋まっているとのこと。
タダで出会いが求められるだけあって、女性には人気なのだろう。

いざ着席

早速、席に座ってみると既に女性が待っている。所沢から来たという二人組がいた。
片方は事務、片方は保母さんらしい。同級生とのことで仲良さそう。見た目は至って普通な感じ。
普通に世間話をしていたら、あっという間に30分、1時間が過ぎた。
元々、30分で出ようと思っていたが長くなってしまった。

まとめ

気に入らなかったらピンポンを押してチェンジができるのだが、本人達を目の前にチェンジとは言えないww
すごいシステムを考えたなぁと思った。確かにこの店は流行りますよ。

ただし、相手の本気度が見えない。もしかすると、彼氏はいるけど暇つぶしに来てるだけかもしれないし、2次会をタダで済まそうとしている輩かもしれないし。と疑ったらキリが無いのだが、確度という意味では多少疑問が残る。
ちなみに僕の女友達は女性陣で飲んだ後に冷やかし半分で相席屋に行っていたりする。そしてLINEも交換しないで帰るという酷い有様である。そんなやつもいるのでご注意をw

周りを見渡すと美人さんもチラホラいる。でも場所柄なのか、ちょい派手目な都会のおねえさんってタイプが多いように見えた。
話してないから内面まではわからないけど、スレてそうなタイプが多いと想像する。(勝手な妄想です)

うーん、もちろん偶然の出会いがあることもあると思うけど、これならPARTY☆PARTYの方がいいかなぁ?
費用的にも大して変わらないし、10人くらいと話せるしね。相席屋だと同じ金額でも頑張って4人くらいしか話せないし。
本気度から行ったら婚活パーティの方がいいかなぁと思いました。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - その他, 婚活体験談 ,