婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

年齢的に焦りを感じていました…

   

いつの間にか30歳になり、そろそろなんとかしなくちゃと思うようになってきたんです。かといって、飲み会の誘いは少しずつ減ってきている状態。
やっと巡ってきたチャンスかと思い、参加をした飲み会はチャラい人ばかりでした。自分としてはかなり気合を入れたのに…とても残念な気持ちで帰ってきました。
これからも合コンに参加をしても、こんな思いばかりしなくちゃいけないのかなと思うと、なんだか泣きそうになっていました。このまま年齢を重ねてずっと一人ぼっち?と思うと、とても不安でした。

そんな時に何か良い方法はないかなと自分なりに探してみたんです。そこで見つけたのが、ゼクシィ恋結び。ゼクシィって聞いただけでかなり安心感がありますよね。ここなら良い人と出会えるかもしれない、そう感じました。
実際にこのアプリに登録をしている人は、20代や30代の人が多いと書いてあったので、私にはちょうどいいと思ったんです。そしてサクラがほとんどいないというのも口コミに書いてありました。

カッコ良くて良い感じの人だと思ったら実はサクラだった…なんて一番避けたいことじゃないですか。でもこのゼクシィ恋結びならそんなことも無さそうです。さすが安心出来るゼクシィだなと思いました。

恋活をしたい人も、婚活をしたい人もどちらのニーズにも応えてくれそうなアプリだと思ったので、登録を決めました。私としてはこういうアプリへの登録は初めてでした。でもこれが良い機会のようにも思ったんです。
このまま合コンに参加をしていても、仕方がないし…。時間のムダのように思いました。それなら期待出来る方に進んだ方が良いと思ったんです。中には婚活をしようと必死になっている男性もいるらしいので、気が合えばそういう男性と結婚をしてもいいかなと思いました。

顔写真を登録するか景色の写真かで悩みましたが、やっぱり顔の方が人と出会いやすいように思ったので、変に隠すよりも自分の顔写真の方が良いと思い、そうしました。自撮りを何度かして、それなりにうまく撮れた写真をプロフィールのところに使いました。
ここまでくると、かなり緊張感がありますよね。自分が全然ダメか、それなりにいけてるのかを試されているようにも感じました。でも勇気を出してダイレクトメッセージを送りました。

感じがいいなと思う人にはこれができるのが、このアプリのいいところでもあります。その後に返事が来たんです!
家が近い相手だったので、地元ネタでメッセージで盛り上がることが出来ました。このままやりとりを続けていき、お互いのことをもっと知っていこうとメッセージで書いてくれて、とても嬉しい気持ちです。
私も、やっと出会えたのかな…という気持ちです。

facebook恋活アプリ「ゼクシィ恋結び」の口コミ、評判、料金など

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活体験談