婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

両想いになる方法は本当にある!その方法はどんなもの?

   

両想いになる方法は難しそうと思うと、先に進めない気持ちもあるかもしれません。でも実際に両想いになる方法はあるのです。

方法知れば、今の恋愛がもっと良い方向に向かうことになるでしょう。ではその方法はどのようなものなのかをお伝えしていきますね。

相手を理解する努力をする

まずは、相手をよく理解するようにしましょう。表面的にしか理解していない場合もあるかもしれません。もっと深く相手を理解するようにすることが必要です。

相手の好きなものを聞いてみる

相手の好きなものについて聞くと、相手は熱く語り始めるかもしれません。自分の好きなものに対しては、熱い気持ちで語る男性は少なくないからです。もしも熱く語るようなら、真剣に聞いてあげるようにしましょう。

そうすると、相手の男性はとても嬉しい気持ちになるのです。相手の好きなものを否定せずに受け入れる柔軟性を見せれば、二人の距離はかなり近くなるでしょう。

共通点を探してみる

相手と自分の共通点を探すのも、相手を理解することにつながります。もしも共通点が見付かれば、そこから話を広げていくのも可能でしょう。例えば相手がインドア派で自分もインドア派なら、話が合いやすいですよね。

もしも自分はインドア派で相手がアウトドア派なら、アウトドア派としての楽しさを教えてもらうようにするのも良いでしょう。話を聞いているうちに自分もアウトドア派に興味を持ってくるかもしれません。興味が出てきたと相手に伝えれば、ここで共通点が出来ているため、お互いに仲良くなれたように感じるもの。

聞き上手を目指す

出来るだけ聞き上手になってみましょう。もしも自分が中心に話したいと思っていても、ここは少し抑えておいて相手の話をメインにして聞く方が、相手を理解しやすいのです。

相手を理解したいのに、自分のことばかり話すと相手は自分の話がしにくくなってしまうでしょう。

連絡頻度を多くする

今までどのくらいの頻度で連絡をしていたのかを考えてみましょう。相手と両想いになりたいと思ったのなら、頻度を多くすることをお勧めします。ではどのようにして頻度を決めれば良いのでしょうか。

一方的な連絡の仕方はしない

こちらからばかり何度も連絡をして、相手からの返信は一日一度というような感じになると、相手が返信を負担に感じている可能性があります。

相手の返信頻度により、こちらからの連絡頻度を決めるようにしてみましょう。相手がどのような返信の仕方をするかで、相手の求める連絡頻度も見えてくるのです。

相手からの連絡をメインにしてみる

まずは相手のペースを理解しましょう。相手のペースを理解したうえで頻度をメインにしてみる方法があります。相手の連絡頻度やペースを出来るだけ尊重すると、相手は「この女性とはやりとりがしやすい」と感じるのです。

自分のペースでやりとりが出来ると思えば、男性としては主導権を握っているような気持ちがして、やりとりが楽だと感じるかもしれません。

こちらからの連絡頻度について伝えてみる

もしも自分が淋しがりのタイプなら、さりげなく伝えてみても良いですね。連絡が多いほど嬉しいと素直に伝えれば、男性はそれを聞いて「可愛いな」と思う場合もあるのです。

淋しいという言葉は弱さになるので言えないと思う女性もいるでしょう。でも両想いになる方法としては、素直に弱さを見せるのも必要。

あまり強がると、これが素だと思われて強い女性のように勘違いされてしまうかもしれません。

清潔感を意識する

男性が女性の外見に対して求めるのはどのようなものでしょうか。その中には清潔感も入っているのです。清潔感の無い女性は両想いになるのは難しいでしょう。清潔感を意識していく必要があるのです。

髪の毛のケアをしっかり行う

男性にとって、綺麗な髪の女性はとても魅力的。でも女性の髪が見るからに傷んでいると、がっかりする場合も、黒髪を好む男性もいれば、少し茶色の髪を好む男性もいるでしょう。

でも共通して言えるのは、綺麗な髪であること。これを感じられない女性の髪には、触れたいと思えないものです。男性が「この女性の髪に触れてみたい」と思えるぐらいの、綺麗な髪を意識してみましょう。

美容室でヘアケアをしっかりして、自宅でも出来る髪のケアを怠らないようにしましょう。カラーやウェーブなどは間隔をあけた方が髪の傷みが軽減しますので、髪の傷みを感じたら、まずはケアを優先しましょう。

自分に合うメイクをする

メイクによっても清潔感のあるものとそうではないものがあります。派手なメイクになると、清潔感を与えにくいでしょう。ナチュラルメイクでグロスだけのようなメイクは、清潔感もあり、男性に好まれやすいもの。

そのためには肌に対してもケアが重要になるでしょう。すっぴんが綺麗な女性は男性にとってかなり魅力的ですから、普段から自分の肌に合うコスメを使うようにしたいですね。

飲み会に誘ってみる

いきなりデートに誘っても、男性から引かれてしまうかもしれません。こういう時には飲みかいに誘うにようにしてみましょう。飲み会に誘うことによるメリットとは?

グループで仲良くなれる

グループで仲良くなると、普段恋愛で悩んでいても相談出来る相手が出来ることになります。共通の知人は、いた方が良い場合が多いでしょう。共通の知人がいてくれれば、かなり安心して話も出来るものです。

最初はグループチャットから始めて、段々と二人きりのやりとりにシフトしていくのも良い方法ですね。

自分の良さをアピール出来る

飲み会の席では気配りを忘れないようにしましょう。女性らしい面をしっかりアピールすれば、男性も異性として意識をしてくれるはずです。グループで仲良くなっておくと、このアピールがしやすいメリットがあります。

二人きりでは緊張して話せないと思う女性にとっても、グループでのやりとりは気持ちが楽になるもの。

頼れそうなものには頼ってみる

自分がこれからどうすれば両想いになれるんだろう…と悩んだ時には頼れるものに頼るのも一つの方法です。それにはどのようなものがあるのでしょうか。

占いで鑑定してもらう

対面式の占いや電話占いなど、様々な占いがあります。中には自分にとって信じられるものもあるはず。両想いになる方法について占ってもらうのも、時には良いかもしれません。自分にとって必要なアドバイスをもらえる場合もあるでしょう。

おまじないやパワーストーンに頼る

スピリチュアルをあまり信じていない人でも、どうしても両想いになりたい!と強く願うことにより、願いが叶う方向に向かう場合もあるのです。信じなければ叶わない場合もありますので、自分自身が信じられると感じるものを信じて頼ってみましょう。

恋愛成就にパワースポットに行くような女性もとても多いのです。

まとめ

両想いになる方法にはどのようなものがあるかについて、お伝えしてきました。両想いになる方法は本当にあるから試してみよう!と思う気持ちが何より大切です。

そのうえで自分なりに努力をしていけば、自然に両想いに近づいていくでしょう。今自分がどうしたら良いのか分からない時には、悩みすぎずに少し休憩して恋愛で悩むことから離れてみましょう。

そうすると、また違うアイデアが浮かぶ場合もあります。違う方法が浮かべばまた試せば良いのですから、あまり焦ったり悩み過ぎずに両想いになる方法を実行していきましょう。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び

CMでもおなじみ、結婚情報サービス【ゼクシィ】から婚活サービスがスタートしました。
無料会員登録でお試しできるのが嬉しいですね。インターフェースもおしゃれです。
男女比6:4とバランスがよいです。

 - 婚活コラム