婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

婚活コラム

蠍座の特徴と言えばコレ!洞察力が優れている星座

投稿日:

蠍座の特徴と言えば、どんなものを思い浮かべるでしょうか。蠍座というと、洞察力に優れていて、周囲のことをよく見ているというイメージがありますよね。

実際に蠍座はしっかり者や頼りがいがある人が多いため、そういった蠍座の特徴を思い浮かべるという人がたくさんいます。

そこで今回は、そんな蠍座の特徴について見ていきます。実際に蠍座はどんな特徴を持つ星座なのか、洞察力が優れているのか、それとも意外な特徴が潜んでいるのか…。気になる蠍座の特徴について、早速チェックしていきましょう。

洞察力が優れていて、周りを見渡す力に長けている

蠍座の特徴でも特に目立つものを挙げるなら、優れた洞察力でしょう。蠍座は洞察力に優れていて、常に周囲に何か変化がないか、気になるところがないかをチェックしています。

そのため空気を読むのが上手く、程よい距離感でコミュニケーションを取っていくことが出来るのでしょう。

蠍座自身はプライドが高くて、さらに何か物事を進めていく上で障害がないか、慎重に事を進めたいと思う完璧主義者なところがあるのです。洞察力を持って完璧に物事が進められるように、周囲を観察しているのも蠍座の特徴でしょう。

洞察力に優れているため、周囲を観察するのが得意な面がありますが、それを周囲にうまく隠すというテクニックも持っているのです。

星座の中でも屈指の努力家

蠍座の特徴には、星座の中でも屈指の努力家というものがあります。向上心が強く、目標を定めたらありとあらゆる方面から、その目標に向かって突き進んでいくでしょう。目標を叶えるためならば、努力を惜しまないのです。

蠍座にはセンスの良さも特徴にあるため、ある程度努力をしなくても物事を卒なくこなしてしまうという能力もあるでしょう。

しかしそれは周りから見たら出来ているというだけであり、蠍座本人からすれば普通のことでしかありません。

センスの良さというものを活かしつつ、それをゼロの地点だと考えながら努力を惜しまずに突き進むのです。これによって得た能力は、簡単には真似できないほどの素晴らしいものになるでしょう。

自分の中で、納得が出来るような結果が出ることを、信じている思いも強いのです。

魅力的な雰囲気で異性を虜にする

蠍座の特徴で外せないのが、蠍座特有の魅力的な雰囲気です。蠍座の人は他の星座とは違う、どこかミステリアスで魅力的な雰囲気を持っているもの。

この雰囲気により、自然と異性を魅了していくことができるのです。これは恋愛において大きな武器となるでしょう。蠍座が本気を出せば、異性を射止めるのはそう難しいことではありません。

蠍座は恋や愛に生きる星座という特徴もあるため、他人を魅了しつつ、自分自身も相手に夢中になり、それしか考えられなくなるという恋愛体質を持っています。

相手を魅了した分、それだけ相手に愛情を注がれることになるため、自分もその愛情の虜になっていくことが多いのです。

ただ異性に対して魅力的な雰囲気を出してしまうという特徴は、パートナーがいたとしてもしてしまうことでしょう。

そのため浮気に繋がることや、パートナーを不安がらせてしまうこともあります。このため蠍座の中には、あえて特定の誰かとは付き合わずに不特定多数の異性との恋愛を楽しむことを選んでいるという人もいるのが現状でしょう。

強い独占欲と嫉妬深さを持つ

蠍座の特徴には、強い独占欲と嫉妬深さがあります。蠍座は星座の中で最も独占欲が強く、嫉妬深い星座だと言っても過言ではありません。

パートナーに対して所有という価値観を持っているため、物のように扱うことはなくても、他の異性の気配が少しでもあれば、強い独占欲と嫉妬心を露わにしていきます。

そのため蠍座と付き合う場合には、その特徴を理解した上で付き合わなければ上手くいかずに破局してしまうことになるでしょう。

中には独占欲と嫉妬深さを隠して付き合う蠍座もいますが、やはり内心は穏やかではないことも多いたのです。蠍座に言われなくても、特徴をよく理解して、気を付けるようにしなければ、良い関係を築くことは難しいでしょう。

警戒心が強く、簡単に人に心を開かない

蠍座は警戒心が強いという特徴を持っています。警戒心が強いため、蠍座と仲良くなるためにはかなり時間が必要になります。

何か合わないと蠍座自身が感じてしまえば、一気に距離を開けられて距離を縮めるのがさらに難しくなってしまうでしょう。

蠍座は何よりも傷つけられること、裏切られることを嫌います。そうすることで弱くなってしまうという自分自身のことを理解しているから。このため自分を守るために、警戒心を強く持っていて、本当に信頼に値する存在なのかを見極めるようにしているのでしょう。

蠍座は一見穏やかそうに見えたり、周囲と仲が良いという印象を持たれたりするため、警戒心が強いという特徴を知ると、ギャップを感じてしまう人もいますよね。

でも上辺だけでは見えない蠍座の特徴ですから、蠍座と本当の意味で仲良くなりたければ少しずつ距離を縮めて心が開くのを待つようにしてみましょう。

粘り強く、成果を求めていく

蠍座の特徴の中には、粘り強く成果を求めていくというストイックなものがあります。努力家であると同時に、粘り強く成果を何よりも求めていくため、確実に目標に向かって歩んでいくという力強さを持つ人が多いでしょう。

たとえ挫折しそうになったとしても、邪魔が入ったとしても、星座の中で一際強い粘り強さで困難を乗り越えていくことが出来るのです。

そのため、場合によっては蠍座の粘り強さに対して周囲が引いてしまうということもあるでしょう。

頑なに諦めようとしないその姿勢は、魅力的であると同時に頑固さに見えてしまうものになります。

また、周りが諦めると蠍座は裏切られたと感じてしまうこともあるため、引き際が難しくなるということもあるでしょう。

こういった点が、蠍座と何かをしていく上で難しいと感じるポイントでもあるのです。

敵に対しては容赦ない

蠍座は、敵に対して容赦ないという特徴も持っています。好き嫌いがハッキリとわかれている星座でもあるので、敵だと感じた相手には容赦なく牙を向き、毒を塗ろうと攻撃をしかけていく傾向があるでしょう。

蠍座に対して何か嫌がらせのようなことをしなければ、蠍座から何かをしてくることはほとんどありません。

しかし蠍座が明確に敵だと認識した時には、相手をとことん追い詰める執念深さと粘着性を見せるのです。こうなった時にはじめて、甘い考えで蠍座を敵に回したことを後悔するようになるでしょう。

蠍座は人望が厚い存在でもあるため、蠍座が敵意をむき出しにすれば周りからもバッシングを受ける可能性が高くなる恐れもあるのです。星座の中でも敵に回さないほうが良い存在だと言えるでしょう。

まとめ

蠍座の特徴を7つ紹介してきました。蠍座は星座の中でも独特な雰囲気を持つミステリアスな存在です。内に秘めた熱く燃え盛る強い意思を露わにすることもあれば、何を考えているかわからないという、掴みにくい星座と言えるでしょう。

蠍座を知るというのは、実際に本人と向き合いどういった価値観から今を大切にしているかを知ることが大切になってくるのです。

もし蠍座と仲良くなりたいのなら、強い警戒心が少しずつほどかれていくのを待ちながら、少しずつ距離を縮めていくようにする粘り強さを必要とするでしょう。

こんな記事も読まれています。
戌年の人の性格で多いのはこの6つ



先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は250万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

-婚活コラム
-,

Copyright© 婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する! , 2018 All Rights Reserved.