婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

婚活コラム 駆け引き

目指してみたい!男性から見る可愛い人の条件はどんなもの?

更新日:

catch63可愛い人の条件をある程度知っておけば、それを目指そうと思えてくる場合も。自分にとってはこれが可愛い人の条件と思うかもしれませんが、男性が思う可愛い人の条件とは違う場合もあるのです。男性が思う可愛い人の条件について、一緒に考えていきましょう。

照れ屋なところがある

見た目の可愛さを重視したいと女性としては思うかもしれませんが、性格が可愛いと見た目も可愛く見えてくる時もあるのです。例えば女性が恥ずかしそうにしている姿は、男性から見て、とても可愛いものでしょう。

照れ屋の女性が一生懸命気持ちを伝えてくれるような姿に、男性は惹かれることも。そして照れ屋な面を見たくて、わざと女性を照れさせるような内容を言う男性もいるのです。可愛い人の条件としては、堂々としていて怖いものなしのタイプの女性よりも、照れ屋で奥ゆかしいタイプの女性であるのが必要です。

メイクが上手

自分に合わないメイクをしていると、自分では「これが可愛い!」と思っていても男性にとっては違う場合もあるでしょう。男性は女性のナチュラルメイクを好む傾向があります。そのため、ナチュラルメイクを上手くできる女性は、自然に可愛い女性になれるでしょう。

ナチュラルメイクの中にも、女性らしいグロスをするようにしてみれば、ぷるんとした唇が可愛くて魅力的ですから、男性は虜になってしまうかもしれません。ナチュラルメイクの中にも、少し色気を見せてみるのも効果的ですね。

思い遣りがあって優しい

可愛い思い遣りというものがあるのです。思い遣りがあって優しいところをアピールするのではなくて、さりげない思い遣りを見せられれば男性としては、キュンとするものでしょう。

例えば男性の袖口のボタンが取れかかっている時に、「ねぇちょっといい?」と言って、小さなお裁縫セットを出して、ボタンを付けてあげるような女性なら、男性は「家庭的で素敵だな」と思うでしょう。

「ボタンをつけてあげるから」と恩着せがましく言わずに「これで出来上がり!」と笑顔で言うような女性なら、可愛い人だな…と男性は思うものです。思い遣りや優しさはさりげなく、そして可愛く表現するようにしましょう。

可愛い服が似合う

見た目はあまり気にしない男性でも、可愛らしい雰囲気の女性には弱いものです。普段はスーツで決めている女性でも、デートの時には可愛らしいファッションをする場合も。このファッションを見て可愛いな…と一目惚れをしてしまう男性もいるでしょう。

うまくギャップを見せるのも、時には必要なのです。でも自分には可愛い服は合わないとおもうようであれば、アクセサリーを可愛くしてみても良いですね。見えないところでするお洒落も魅力的なのです。

男性の後をついてくるタイプ

人混みの中で男性とはぐれそうな時に、男性の服の裾を戸惑いながらもギュっと掴むような女性は、男性から見てとても可愛いです。可愛い人の条件としては可愛い仕草が似合っていることでもあるのです。

服の裾をギュっと掴む女性を見て「手をつなぐ?」と言ったり「ここにつかまって」と腕を差し出したりするでしょう。自分から「はぐれそうだから」とは言えない女性の心理が男性に伝わると、女性としては本当に可愛いなと思うものなのです。

まとめ

catch62可愛い人の条件についてお伝えしてきました。このような女性を目指せれば、自然に可愛い人に近づけるのです。

既に持っている自分の可愛らしさを、少しアピールするのも時には必要でしょう。これが出来れば、可愛い人だと男性から思われてもっと二人の距離が近くなるのです。



先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は250万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

-婚活コラム, 駆け引き
-,

Copyright© 婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する! , 2024 All Rights Reserved.