婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

デートの二回目で男性に対して見ておきたいポイント

      2016/08/21

catch63デートの二回目と言えば、相手の男性のことをよく見ておく必要がある時です。初めてのデートから次のデートにつなげられたのなら、第一関門クリアですから、次にはどこを見ておくべきでしょうか。一緒に考えていきましょう。

一緒にいて楽しいかどうか

初めてのデートでは緊張して、一緒にいて楽しいかどうかも分からなかった…という女性もいるのではないでしょうか。でも二回目のデートなら、一緒に過ごす時に少し心にも余裕が出てきます。

そのうえで、一緒にいて楽しいと感じるかどうか、もっと一緒にいたいと思うのかどうかを自分になりに考えてみましょう。相手が自分の話ばかりしてくるようなら、自分勝手な男性の可能性もあります。

こちらの話題について楽しそうに聞いてくれる男性なら、これからも仲良く過ごしていけるでしょう。

守ってくれる人かどうか

初めてのデートではある程度の距離を保ちながら…と相手としては思っていたでしょう。初めてのデートから、あまり慣れ慣れしくしすぎるのも軽く思われそうで出来ない場合があるのです。

でも二回目のデートからは女性との距離を少しでも縮めたいと男性は思うもの。例えば車道側を女性には歩かせないようにしたり、人混みではさっと手をつなぐような時もあるでしょう。

これは女性を守ろうとする気持ちがはたらいている場合が多いので、こういうことが出来る男性かどうかをチェックするのは大切です。これをしてくれる男性なら、これから先もあなたを守ってくれる可能性が高いでしょう。

楽しませようとしてくれるかどうか

自分が楽しければ良いと思うタイプの男性もいます。初めてのデートでは見えなかった場合でも、二回目のデートでは分かる場合も多いでしょう。デートをして自分が楽しい思いが出来れば満足と思うような男性なら、三回目のデートをするのは、ちょっと考えた方が良いですね。

女性を楽しませるため、喜ばせるために努力をしてくれている姿を見ることが出来れば、この男性は、きっとこれからも素敵なデートをしてくれるでしょう。好きな人が喜んでくれるのが、自分の幸せだと思えるようなタイプの男性もいるのです。
こういうタイプの男性となら、結婚についても考えていけるかもしれません。

女性の立場になって行動をしてくれるかどうか

女性はデートにヒールを履いてくる場合もありますよね。男性が女性の高いヒールに気が付いたら「あまり歩かせては良くない」と思うかもしれません。でもここに全く気が付かないような男性もいるのです。

女性としては「ヒールが痛いから」とは言いにくいものです。そのため仕方無く一緒に歩く場合も。でも後から足がとても痛くなり、デートが台無しになるかもしれません。女性の立場になって考えられる男性なら、女性の服装をサッと見ただけでデートコースを決めることが出来たりするのです。

これは女性慣れしているわけではなくて、女性の立場になれるからこそ出来るのでしょう。こういう男性となら、三回目のデートもきっと素敵なものになりますので、関係ももっと深くなっていくでしょう。

まとめ

catch62二回目のデートでは、男性の色々な面が見えてくるものです。男性の中には安心しきっていて、三回目のデートは当然あるものだと思ってしまっている場合も。でも二回目のデートで女性は様々なところをチェックする必要があるのです。

そして、将来この人と結婚出来るかどうか…というところまで見ておくようにしたいですね。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び

CMでもおなじみ、結婚情報サービス【ゼクシィ】から婚活サービスがスタートしました。
無料会員登録でお試しできるのが嬉しいですね。インターフェースもおしゃれです。
男女比6:4とバランスがよいです。

 - 婚活コラム, 駆け引き ,