婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

恋愛対象外の男性がいきなり恋愛対象に!そのきっかけは?

      2016/08/21

catch61恋愛対象外だと思っていた男性が、恋愛対象になることもあり得るのです。そのため「この人は恋愛対象外」と思い、関係を切ってしまわずにしばらくは友達としてやりとりをしてみても、良いかもしれません。ではどのようなきっかけで、恋愛対象外の男性が恋愛対象になるのでしょうか。一緒に考えていきましょう。

守ってくれた時

一緒に飲みに行った帰りに、車が通り「危ない」とサッと肩を抱いて守ってくれるような姿を見ると、女性はかなりキュンとするものです。「この人ならこれからも私を守ってくれるかも」と思えてくるでしょう。

普段強がりで努力をしている女性でも、時には包まれたいと思うものですよね。その願いを男性が叶えてくれると、今までは恋愛対象外と思っていても、きっかけひとつで恋愛対象になったりするのです。

すぐには見切りをつけずに、出会ってしばらくは相手についてどんな人なのか見てみることをお勧めします。

話を聞いてくれた時

普段誰かに自分の弱さを見せたいけれど、見せ方が分からないまま一人で抱え込んでいる女性は少なくありません。でも友達と思っている男性に「悩み事があるんだけど…」と話すと、親身になって聞いてくれる場合もあるでしょう。

「こんなに一生懸命聞いてくれるなんて」と女性としては感動するかもしれません。女性に対して否定的な意見を言わずに、一度は肯定をしてから自分の意見やアドバイスをくれるような男性なら、恋愛対象外と思っていたことが嘘のように恋愛対象に感じてくるものなのです。

話していて楽しいだけではなくて、辛い話に対しても親身になって聞いてくれるような男性となら、これからも一緒にいたいと女性としては思えてくるでしょう。

恋愛観を聞いた時

人それぞれ恋愛観は違うものです。でも恋愛対象外と思う男性とは、本来は恋愛観について語り合わないものですよね。でもここであえて語り合うようにしてみると、違う面が見えてくるかもしれません。

同じような恋愛観を持っていると感じたり、相手の恋愛観に納得できるようであれば、そこから恋愛対象になる場合もあるのです。「こんなにしっかりとした恋愛観を持っている人はなかなかいない!」と思うと、この人ともっと仲良くなりたいと思う可能性もあるでしょう。

イメチェンをした姿を見た時

今まではなんとなく、お洒落では無いイメージだった男性が、ふとした時にお洒落になっていて、似合ったヘアスタイルに変わる場合もあるでしょう。これを見ると「今まで恋愛対象外だと思っていたけれど、この人結構かっこいいんだ…」と惹かれてしまう場合も。

男性としてはモテたくてしたイメチェンでは無いかもしれませんが、目の前に雰囲気の全然違う男性が現れた場合には、女性としては戸惑いながらも恋愛対象に急になる場合もあるのです。

そして、良かったお茶でも行かない?と女性から誘いたくなってしまうかもしれません。

仕事に対する熱意を聞いた時

男性が仕事に対して熱意を持っている話を聞くと、女性としてはカッコいいなと思う場合が多いのです。「この人って仕事の出来る男なんだ」と思うと、今まで恋愛対象外かと思っていたけれど、十分恋愛対象になれる男性だと思うでしょう。

仕事に対して熱く語る姿を見て、キュンとくるような女性心理もあるのです。こういう男性と、これから色々な話をしていきたいなと女性としては思うでしょう。

まとめ

catch60恋愛対象外と決めつけてしまうのは、外見がタイプではない場合が多いでしょう。でも男性も少しイメチェンをするだけで雰囲気が大きく変わることもあるのです。
せっかく出会えた相手なら、この人とは恋愛出来ないとすぐに決めつけずに、もう少し色々な面を見るようにしてみましょう。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び

CMでもおなじみ、結婚情報サービス【ゼクシィ】から婚活サービスがスタートしました。
無料会員登録でお試しできるのが嬉しいですね。インターフェースもおしゃれです。
男女比6:4とバランスがよいです。

 - 婚活コラム, 婚活考察 , ,