婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

婚活でモテる女性はこういう工夫をしていた!

      2016/12/08

婚活でモテる女性は、何もしていないわけではないのです。印象を良くするためには工夫をするのが必要不可欠。それを理解しているので、婚活でモテることが出来るのでしょう。その工夫はどのようなものかについて、お伝えしていきましょう。

相手の気持ちを尊重する

自分の思いや考えがあっても、まずは相手の男性の気持ちや考えを尊重するのは、とても大切です。たとえその場だけでになってもOK。人がたくさんいるような場所で、相手の気持ちや考えを大切に出来れば、相手は嬉しい気持ちになるでしょう。

逆に女性が自分の考えを押し付けるようなことをすると、男性は気分を害してしまいます。同じ考えなら良いのですが、なかなかそうはいかないもの。でも相手の気持ちを尊重してあげれば、自然に婚活でモテるようになるのです。

この姿を見ていた他の男性が「自分も話してみたい」と思うようになるでしょう。

追う姿勢を見せない

追われると逃げる…というのは、本来よくあることですよね。でも相手をいい感じだと思うと、つい女性から追うような時もあるでしょう。追う姿勢を見せると、逃げてしまう男性が多い中、婚活でモテる女性は自然に追わせるように持っていけるのです。

追う姿勢を見せると、結婚に焦っていると思われてしまう可能性もあるでしょう。焦っているのが年齢のせいだとしても、男性はここで逃げたくなってしまうのです。なんだかガツガツしているな…と思われてしまうと、これ以上仲良くなるのは難しいでしょう。

追う姿勢を見せずに、うまく追わせるのが婚活でモテる秘訣でもあるのです。草食系男子が増えている今ではありますが、やはり追ってみたい思いを男性は持っているはず。この思いを満たすためにも、追わせるようにしてみましょう。

脈ありサインを見せる

脈ありサインを見せるのはとても大切なこと。でもあまり見せ過ぎると男性としては引いてしまう場合も。少し見せておいて様子を見るのが重要です。この様子を見る時間は、少しじれったいものかもしれません。

でも脈ありサインを見せ続けると、ずっとアピールやアプローチをするようになるでしょう。脈ありサインを見せていても、サッと時には引いてみて「あれ?」と男性に思わせるようにするのがベスト。

いわゆる駆け引きのようなものですが、これが上手な女性は男性から自然にモテるようになるのです。婚活でもそれは同じでしょう。脈ありサインを見せ続けると、まるで当然のようになり、習慣化してしまうかもしれませんので、ほどほどにしておきましょう。

清楚な雰囲気を見せる

婚活慣れをしていてもそれを見せないようにしたいですね。婚活慣れしている女性よりも、初々しさを感じさせてくれるような女性の方が、男性からモテやすいのです。

婚活に何度も参加をしているけれど、結局良い相手に出会っていない=何か問題があるのではと男性から思われてしまうかもしれません。そのため、婚活慣れしていない雰囲気を見せるようにしましょう。

ここは演出とも言えますので、清楚な雰囲気のファッションやメイクをすることをお勧めします。清楚な雰囲気を男性は好みますから、自然に男性が寄ってくる場合も。清楚な雰囲気の女性に憧れる気持ちは、男性が何歳になってもあるものなのです。

隙をうまく見せる

隙を見せるのが上手な女性は、男性から見て接しやすいもの。隙の無い女性に対して、男性は戸惑いを感じてしまいます。でも隙のある女性だと男性は楽な気持ちになれますので、隙のある女性はモテるのです。

隙をうまく見せるようにするには、あまり強がりを言ったり強そうに見せないことが重要。多少のかよわさを見せるようにしましょう。守ってあげたいと思わせるためには、年齢はあまり関係ないのです。

「私は30代だから、か弱くなんて今さら…」と思わずに、キャリアウーマンのように見える女性が見せるか弱さは、ギャップがあってとても魅力的なのです。この魅力についメロメロになる男性もいるのではないでしょうか。

少し抜けていたりドジな面があるぐらいの方が、男性からモテると思っておけば、そのように接してみようかな…と女性としても思えるはずです。

まとめ

婚活でモテる女性がしている工夫についてお伝えしてきました。「美人でもないのに、なぜモテるの?」と思う女性は、実はこのような工夫をしているのです。この工夫により男性は自然にこの女性の元に集まってくるのでしょう。

男性がどんな雰囲気を好むのか、そしてどんな態度で接したら良いのかを自分なりに分析してみると、分かってくることもあるかもしれません。自分にとってこれがベスト!と思っていても、実はそうでもない場合もあるのです。

男性にモテるためには柔軟性が必要になるでしょう。ある程度柔らかい感覚を持っていれば、より男性に好かれる女性に近づけるのです。婚活でもモテる女性になれますので、このような工夫も試してみることをお勧めします。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活コラム