婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

婚活パーティーの服装を選ぶ時のポイントを知っておこう!

   

catch114婚活パーティーの服装により、男性に良い印象を与えられるかどうかも決まってきます。ではどのような服装を選べば男性から注目されやすいのでしょうか。オススメしたい服装についてお伝えしていきますね。

馴染みやすい服装で

奇抜な恰好をしていけば目立てると思うかもしれません。でも男性としては近寄りがたく感じるものです。出来れば馴染みやすい服装を意識しましょう。一緒に話していて目がチカチカしてしまうような柄の服などは、婚活パーティーの服装としては不向きです。

出来るだけ男性から見て、馴染みやすい服装を選ぶと男性が話しかけやすくなるでしょう。男性としてもフリータイムなどで話しかける時には、やはり近寄りやすい女性を選ぶものです。

近寄りやすい雰囲気のファッションを意識して選べば、男性と仲良くなりやすくなるでしょう。

白やピンクが好印象

婚活パーティーの服装を選ぶ時には、色のイメージも大切です。冬なのに寒色系の服を着ると、男性としては一緒にいても居心地が良くないですよね。どの季節でも大丈夫なのが、白かピンクです。

真っ白のコーディネートをするのも良いですが、顔の近くに白を持ってくることで明るい印象にもなれるでしょう。ピンクはちょっと自分には似合わないと思うのであれば、クリームイエローなどを選ぶと良いですね。

パステル系を選ぶと、男性としては女性らしさを強く感じますので、自然にモテやすくなるのです。

スカート丈について

パンツスーツを着ていくのも良いですが、可能ならスカートスタイルが良いでしょう。でもあまりミニを履いてしまうと、軽い女に思われがち。ロングすぎるスカートも違和感を与えます。

ちょうど良いのが、膝上3センチくらいか膝下5センチくらいでしょう。長めか短めかどちらか良い方を選んでみましょう。トップを短くするのならスカートはロングでも良いでしょう。

トップを長くするのなら、スカートを少し短めにすれば女性らしさがアップします。スカートに対して男性は永遠の憧れのようなものがあり、魅力的に感じますので婚活パーティーではスカート姿がオススメです。

アクセサリーについて

あまり多くのアクセサリーをつけていると、豪華ではありますが金銭感覚の無い女性のように思われがちです。もしくは自分とは住む世界が違う…と思われてしまうでしょう。アクセサリーはあまり派手にしたり、数が多くない方が良い印象を与えます。

もしもつけるとしたら、1つか2つがベストでしょう。イアリングやピアスに関しては揺れる雰囲気のものにしておけば、相手に自分の存在を意識させやすいとも言われています。気になる男性に出会う可能性も高いので、こういうアクセサリーをつけるのも良いでしょう。

自分の顔色に合う色とは?

自分の顔の色、ファンデーションの色が首の色とあまり違うと違和感を与えてしまいます。そのため自分の肌の色と服装が合うようにするのが理想的でしょう。色白であれば大体の服装は問題ないと思うかもしれませんが、そういうわけでもありません。

例えば服装を選ぶ時には顔映りをしっかり見てみましょう。自分の顔や肌の色に合うものを選ぶと、自然な雰囲気を演出できます。自分の顔や肌に合う色を選ぶことで魅力的に見える場合も多いです。

まとめ

catch113婚活パーティーの服装は、派手すぎず地味すぎないことが必要です。派手すぎても地味すぎても、男性から引かれてしまうのです。少し家庭的な雰囲気のするような服装を選んだり、ふわっとした雰囲気を与えるような服装が、婚活パーティーには合うでしょう。

仕事の出来る女の雰囲気を見せたいと思うかもしれませんが、婚活パーティーには不向きな場合も多いですから、気を付けるようにしましょう。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活コラム ,