婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

婚活コラム

結婚できない女性の特徴はここにあった!

投稿日:

catch115結婚できないのはなぜ?と分からずに悩む女性は多いです。でも結婚できない女性には特徴があるのです。その特徴を理解すれば、結婚もそんなに遠くはありません。その特徴とはどのようなものなのでしょうか。

結婚してくれる人を探している

結婚は、するものであってしてもらうものではありません。でも「この人は結婚してくれそうもないから」とか「結婚してくれる人を見付けよう」と思うと、相手の男性から引かれてしまうのです。

主導権を男性に握ってほしいのは悪いことではありません。でも男性としては、結婚してくれるという考え方は、とても重いものなのです。この言葉を言われただけで、この女性とは無理だと思ってしまうかもしれません。

結婚してくれる人を探すのではなくて、結婚する相手を探すようにしましょう。

ハンディがあると思い込んでいる

自分は周りよりも年を重ねているから…と思うと消極的になる場合もあるでしょう。でもこの瞬間が一番若い!と思えば、考え方も変わってくるものです。そしてハンディでは無くなってくるでしょう。

今の年齢だからこそ持っている魅力があると気が付ければ、自然に自分に自信を持てるようになるのです。年齢がハンディだというのは言い訳の場合が多いでしょう。こういう言い訳を言い続けている限り、結婚は遠くなってしまうのです。

結婚に対して不安がある

結婚に対しての不安は誰もが持っていると言っても過言ではないでしょう。でもその不安を理由にして、婚活に対して臆病になる女性もいるのです。こういう場合は女性の態度に臆病さが出ていますので、男性は近寄りにくくなります。

あまり堂々としている女性も仲良くなりにくいですが、緊張をしすぎて固くなりすぎている女性も、隙が無くて男性から敬遠されてしまうのです。自然体で接しているような女性が魅力的でしょう。

この女性は話しやすそうと思われるような女性を目指しましょう。多少の不安があっても当然!と割り切ることが出来れば、もっと自然体になれるはずです。

結婚が怖い

小さな頃に夫婦仲が悪かったような場合には、結婚自体が怖い場合があります。本気で人を好きになるのが難しい場合もあるでしょう。でも両親の結婚生活に対してのトラウマをいつまでも引きずるよりも反面教師にした方が賢明ではないでしょうか。

どこの家庭でもトラブルはあるものです。こういうものを見て育ったからこそ強い女性になっている場合もあるのです。こういった辛さを強さに変えることが出来れば、結婚に対しての怖さも減るでしょう。

そして結婚できるようになりますから、まずは自分の理想とする結婚像を描いてみましょう。

会話が苦手

会話が得意な女性は婚活で成功するパターンが多いです。でも会話があまり得意ではなくても、仲良くなるにつれて自然に話しやすくなる場合も。会話が苦手な自分では結婚できないと思うかもしれませんが、こう思うのが結婚を遠ざけているのです。

会話が苦手なら苦手でいいじゃないと思うようにして、会話になりそうなネタを自然に話すようにしてみれば、会話が苦手ではなくなる場合もあります。自分自身をダメだと思わずに、変えられそうな面について変えるようにしてみましょう。

まとめ

catch116結婚できないというのは、自分自身の思い込みの場合もあるのです。心の中にその思いがあるため、どうしても結婚がしにくくなるでしょう。私は結婚できる!と信じてみれば、案外簡単に結婚できるかもしれません。

結婚できないと自分で自分に烙印を押している場合もありますので、もっと心を楽にしてみましょう。そうすれば、自分がどう変えれば結婚がしやすくなるのかも分かってくるはずです。少しずつでも良い方向に変わっていけるでしょう。



先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は250万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

-婚活コラム
-

Copyright© 婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する! , 2024 All Rights Reserved.