婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

婚活コラム

実家暮らしは婚活に有利?実家暮らしの女性に対しての男性心理

投稿日:

catch117実家暮らしをしている女性に対して、男性はどのような思いを持っているのでしょうか。実家暮らしは婚活をする時に、有利なのか不利なのかについても、一緒に考えていきましょう。

真面目な女性と思われる可能性も

実家暮らしであることを伝えると、真面目な女性と思われる場合もあります。実家暮らしの女性の場合は真面目アピールをすると効果的でしょう。例えば門限が23時と伝えると、真面目なんだなと男性から思われるでしょう。

真面目な男性から見ると、こういう女性なら安心かもと思う気持ちもあるものです。どうして実家暮らしなの?と聞かれた時に「親と仲がいいから」と答えるのも良いですが「結婚をしたら一緒に住めないから、今は一緒に暮らしたい」と伝えると、心の優しい女性だと思われる可能性は高いでしょう。

自立できない女性と思われる場合も

30代になっても実家暮らしの女性の場合は、なんだか自立できていない女性だなと男性は思うかもしれません。20代ならまだそうは思われないかもしれませんが、自立した女性を求めている男性から見ると、実家暮らしの女性に対して少し不安感を持つ場合も。

自立できていないということは、将来もちゃんとした奥さんになってくれるのかどうか…と思ってしまうのです。実家暮らしの女性なら家事は全て親任せのイメージが強いのでしょう。

そのため、ちゃんと家事が出来るのかどうかも男性から見ると心配なところです。こういう場合は「最近、料理教室に通い始めたの」と言えば、家庭的な面もあるんだと安心感を持たれるでしょう。

付き合いにくいイメージを持たれることも

実家暮らしと言われると、デートも早目に帰す必要があったり、婚活をしていい雰囲気になっても、すぐに親が出てきそうだな…と男性としては引いてしまう面もあるでしょう。そのため、付き合いにくい女性と思われる場合もあるのです。

本当は違っても、男性としての先入観があるのでしょう。付き合いにくさをイメージするため、最初から避けられるような場合も。「実家暮らしだと、男性との付き合いに親がうるさいんじゃない?」と出会った男性に言われる場合も。

「ある程度、私に甘くて優しい親なの」と言えば、デートの帰り時間などもあまり気にしなくてもいいかなと男性はホッとするのです。

親に挨拶に行きやすいと思われることも

「娘さんと結婚を前提にお付き合いさせてください」と挨拶に行くような時には、実家暮らしの女性の方が都合が良いと思う男性もいます。実家が離れているような場合には、その場所まで行かなければいけないため、面倒だと思う気持ちもあるでしょう。

実家暮らしの女性だと思うと、自分も家族と仲良くなりやすいように感じますので、このまま結婚までスムーズに進めそう!思う男性もいるでしょう。

実家暮らしの方が何かと安心

実家暮らしの場合は、体調を崩した時なども親がいてくれますので、男性は安心感を持つでしょう。他の男性を部屋に連れてくるような可能性が低いのも実家暮らしならでは。そのため、実家暮らしの方が婚活する相手としは良いと思う男性は、案外多いのです。

遊びで終わらせようと思う女性に対しては違うかもしれませんが、将来結婚を意識している女性に対しては、実家暮らしをしている方が良いと思うものですよね。

まとめ

catch118実家暮らしをやめないと、いつまでも結婚が出来ないのでは…と不安になる女性もいるでしょう。確かに実家暮らしの女性の方が結婚が遅いような印象はあります。

でも婚活をした場合、男性からは真面目なお付き合いをしてもらえる可能性が高いですから、無理をして一人暮らしをする必要は無いと言えるでしょう。



先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は250万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

-婚活コラム
-

Copyright© 婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する! , 2024 All Rights Reserved.