婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

婚活パーティー 行ってきた女性の率直な感想とは

   

婚活パーティーに行ってきた女性は、様々な感想を持つものです。婚活パーティーにも、アタリやハズレがあるもの。婚活パーティーに参加した女性の率直な感想をいくつかご紹介していきますので、今後の参考にしてみてくださいね。

いい男がいなかった

すぐにいい出会があると信じていたのに、実際に参加をしてみたら全然いい男が来ていなかった…という感想は案外多いものです。婚活パーティーに行く男性は、日常に出会いが無い人ですから、いい男の確率は低くなるのは当然なのかもしれません。

魅力的な男性ばかりの婚活パーティーがあるとしたら、なんだか不自然ですよね。婚活パーティーに参加をしてみて、やっとそのことに気が付くような女性もいるのです。婚活パーティーでかっこいい男性がいたとしたら、サクラの可能性も。

サクラかも…と思われて、他の女性から敬遠されてしまうかもしれません。いい男が少ないと思うのは、サクラがいなかったので、逆に信頼出来る婚活パーティーを開催する会社だと言えるでしょう。

相手のことが全然分からなかった

短い時間の間で相手を理解しようとするのは、とても難しいものです。相手がどういう人か知りたいのに、回転ずしのようにして3分話しては次の人…となると、特徴を覚えることもできません。

結果として、なんとなくあの人と話せたような…と思う相手のところにフリータイムに寄っていくような女性もいるでしょう。でも元々どんな人か分からないので、やりとりをする時にも、難しく感じるもの。

回転ずし形式になっていると、たくさんの相手と出会える!と思うかもしれませんが、これがそうでもないのです。もう少しあの人と話したかったな…と思っていても、何番の人だったか忘れた…と思うような女性もいるでしょう。当日は緊張したり高揚したりするため、仕方ないのかもしれません。

カップリングはしたけれどデートするか分からない

参加をしたのなら、この労力と費用の元は取りたい!と思う女性は多いでしょう。とりあえずカップリングしておけば、元は取れたかな…と思うものです。でも相手のことをよくわかっていないのにカップリングしても、次のデートに結び付けられるのかは不安なもの。

相手と食事もしないで、連絡先の交換もしないで「じゃあここで」と別れてしまうような例も少なくありません。パーティーの間はなんとなく魅力的に見えた相手でも、実はそうでもなかったと後から思う場合もあるのです。

スキー場で見た相手がとてもかっこよく見えるのと近いものがあるでしょう。カップルになった時には少し喜んだけれど、結局は続かなかったようなケースは多いのです。

レベルの高いパーティーだった

レベルが高かった!と思えるパーティーもあります。例えば男性は年収800万円以上しか参加できないようなパーティーです。こういうパーティーに参加をするには、女性は男性よりも高い料金を支払う必要が出てくるでしょう。

医師や弁護士だけというようなパーティーもあります。職業だけで相手を見ているので、レベルだけは高く見えるでしょう。でも中身をよく知ってみようと話してみると「何この人…」と思ってしまう場合も。

自分にとってのレベルってなんなんだろう…とあらためて考えさせられるような婚活パーティーもあるでしょう。

友達とこの話題で盛り上がりたい

婚活パーティーに行ってきた!と友達と会って話すと結構盛り上がるものです。なるほどそういうパーティーもあるんだ!と友達も、興味深く聞いてくれるでしょう。たとえカップルになれなくても、お土産話のようなものになるのです。

変な人だなぁと思うような男性に出会ったとしたら、これもネタになります。もしもこのパーティーでカップルになりたい!と思うような相手がいないと判断をしたのなら、友達に話して受けそうな話題を探すような女性もいます。

このパーティーでの最大の収穫は、あの変な男だわと思うような場合も。この変な男の話で盛り上がれるのなら、この時間や労力もムダじゃないかもとなんだかおかしくなってしまうのです。

友達と盛り上がれて、二回楽しめるような場合もありますので、婚活パーティーに行ってきた経験は、大切にしたいですね。

まとめ

婚活パーティーに行ってきたのは、自分の経験値を上げるために、とても意味があるものです。これからどんな婚活をすれば良いのかも、この機会に分かる場合が多いでしょう。

婚活を今までしてきたけれど、私には婚活パーティーは合わないと分かることもあるのです。婚活パーティーに一度は行ってみないと、どんなものか分からないので自分にとって合うかどうかも分かりません。

様々な婚活の仕方を試してみて、自分に合う婚活の仕方が分かる場合が多いのです。こう思えば婚活パーティーに行ってきた!というのは、決して無駄な経験ではなくて、行ってみて良かったと言えるでしょう。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活コラム