婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

モテ期の前兆かもしれない!と思うのはどんな時?

   

モテ期には前兆があると言われています。一生に三回あると言われているモテ期。もしもモテ期の前兆を感じたのなら、更に磨きをかけてモテ期を迎えたいですね。

ではモテ期の前兆にはどのようなことが起こるのか、どんな時にそれを感じるのかについてお伝えしていきましょう!

モテ期の前兆に人から言われる言葉

モテ期の前兆には、周りの人から言葉を言われる場合も。普段はあまり言われないような言葉を言われるので、あれっと自分でもモテ期の前兆を感じたりするのです。

綺麗になったね

特になにもしてないのに…と思いながらも、これを言われると嬉しいですよね。モテ期が近づいて来ている女性は、自然に輝きを増すもの。なぜかそれが他の人には伝わる場合が多いのです。

綺麗になったねと言われたら「そんなことないですよ」と言わずに「嬉しいです。ありがとうございます。」と笑顔で言うようにしましょう。

せっかく褒めてくれている気持ちを受け入れるのも、大切なのです。

最近彼氏できた?

彼氏が出来たように周りから見えるのも、モテ期の前兆の可能性が高いでしょう。彼氏が出来たように見えるぐらい、今までのあなたとは違う雰囲気があるのです。

これを言われたということは、モテ期はもうすぐ。「いえいないです。でも彼氏欲しいですね。」と笑顔で言うようにしましょう。「いないです」と素っ気なくいうよりも、ずっと感じがいいですよね。

こういうところも、男性はしっかり見ているもの。「〇〇ちゃんに告白してみようかな」と思う男性が増えるかもしれません。

なんか感じ変わったね

あまり女性を褒めるのに慣れていない男性にとっては、こう言うのが精いっぱいの場合も。本当は褒めたいけれど、これしか言えないのです。こう言われた時には「そうですか?特に何もしていないですよー」と笑顔で言いましょう。

男性としては、ホッとするもの。悪く取られてしまうような言葉でもあるからです。言った後に「まずかったかな」とヒヤヒヤしている男性もいますので、大丈夫ですよと伝えてあげる意味でも、配慮をしてみましょう。更に好感度が上がります。

モテ期の前兆と思われる出来事

モテ期の前兆かも?と思うような出来事が起こったりするので、自分でも日々が充実してきます。ではどのような出来事が起こるのでしょうか。

道を聞かれやすくなる

なぜか「〇〇に行きたいのですが」とか「何番のバスに乗ればいいですか?」など道を聞かれる機会が増えます。男性から聞かれる場合もあれば、女性からのパターンも。

おそらく何らかのオーラが強く出ているのでしょう。このオーラを感じて人が集まってくる、とても不思議な現象です。ここで男性と知り合うような場合もありますので、親切に教えてあげるようにしましょう。

写真を撮ってと頼まれる

観光客から写真を撮ってと頼まれる機会も増えるでしょう。本来こういうものは、感じの良い人に頼む場合が多いですよね。つまりは今のあなたは感じの良い女性に見えるということ。写真を撮ってほしいと言われたら、笑顔で撮ってあげるようにしましょう。

相手が喜んでくれると、自分も幸せな気持ちになれます。こういう幸せを積み重ねていくと、モテ期が更に近づきやすくなるはず。

プレゼントをもらいやすくなる

なぜか人からプレゼントをもらうことが多くなります。お土産を買ってきてくれる人も増えるでしょう。「〇〇ちゃんを喜ばせたい」と思う人が増えるため、自然にプレゼントやお土産が増えるのです。

喜ばせたいと思えるようなステキな女性になっている可能性が高いですから、ここから更に自分を磨いていくと良いですね。プレゼントをもらった時には「可愛い!ありがとうございます」と丁寧に言うようにしましょう。

お土産に関しても「嬉しいです。ありがとうございます。」と言って、「ご旅行いかがでしたか?」と笑顔で聞くようにしましょう。相手の思いを受け入れたり、受け止めたりする心の余裕が大切です。

モテ期が近いかもと思う時

モテ期がもうすぐ来るのでは…と自分で分かる時もあります。それはどういう時なのでしょうか。一緒に考えていきましょう。

新しいことを始めたくなる

新しい趣味を始めたり、資格を取るためにスクールに通ったりしよう…と自然に思えてきます。無理に自分磨きをしようと思わなくても、自分で自分を磨きたい気持ちが自然に出てくるのです。

こういう時は素直に自分の気持ちに従うようにしましょう。新しい習い事をしたことにより、自分を高められる可能性も。何もやる気が起きない時とは違い、意欲的になっている自分を感じる時に、もしかしてもうすぐモテ期がくるのかな…と自分でも分かったりするのです。

人に対して優しい気持ちになれた時

今まではイライラすることが多くて、そういう自分に自己嫌悪。でも最近は、困っている人を見ると、助けてあげたいと思ったり、何か役に立てないかなと思ったりする時も。

こういう時には、自分の心に余裕があるのです。余裕の無い時はイライラするので、表情も険しくなり、人が近寄りにくい雰囲気を出してしまうでしょう。でも余裕がある時には優しくて穏やかな表情になるので、人が近寄りやすいのです。

こういう時には、人に優しくするようにしてみましょう。相手の笑顔を見て自分の幸せだと感じられるようになる、そういう時期はとても素敵なものですよね。

モテ期の前兆には男性とのやりとりが増えるもの

モテ期の前兆には男性との接点が増えます。いつの間にか増えているので、自分でも不思議な気持ちになるでしょう。自分自身に引き寄せる能力があるためかもしれません。

出会いの場に行く回数が増える

自分で意識をしているわけではなくても、なぜか出会いの回数が増えるのもモテ期の前兆。今まで合コンに参加をするのは避けてきた女性でも、たまにはいいかもしれないと思う時もあるのです。

合コンだけではなくて、友達からの紹介も面倒だなと思わずに、行ってみようと思えるから不思議。自分自身が自然に出会いを引き寄せているのでしょう。

出会いたい気持ちになる

自分からも積極的に男性と出会いたくなります。相手から来てくれるだけではなくて、自分からも動いてみたくなるので「あれっ、私こういう性格だったんだ」と驚く場合も。

でも、自分の中で出会いたい気持ちが自然に芽生えてくるので、この思いを無理にコントロールしなくても良いのです。思いのままに動いてみると、自分が求めているものも見えてくるでしょう。

そして自分が一番自分を抑えていて、無理をしていたのかもしれないと分かる場面も。出会いたいと思う気持ちを持つようになったのなら、正直に行動をしてみましょう。その方が自分のことを好きになれるはずです。

まとめ

モテ期の前兆には、良いことが起こる可能性が高いです。自分自身も人に対して優しく出来たり、思いやりを持てたりするので人間関係が良くなるのを感じるでしょう。

実際に今までは孤独な気持ちでいたけれど、自分は一人ではないと感じる時もあるかもしれません。こういう大切な時は逃さないようにして、自分の感覚を信じてみましょう。自分がこうしたい、こうなりたいと思う方に向かってみる時も人生において必要なのです。

今まで人見知りで奥手だったから…と思う女性でも、モテ期の前兆にはなぜか積極的になれるもの。この波に逆らわずにうまく乗ることが出来るとモテ期がより早く訪れるでしょう。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活コラム ,