婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

遠距離で片思いが辛い…そんな気持ちを落ちつける7つの方法

      2018/02/14

遠距離恋愛での片思いは、辛い気持ちになることが多いですよね。近距離でさえ片思いは辛い気持ちになることも多いので、遠距離ならば余計辛い気持ちになることが多いというのもわかります。

しかし辛い気持ちを背負ってしまってば恋愛のチャンスや運気も逃してしまうことに繋がるので、出来る限り辛い気持ちを乗り越えていかなければなりません。

そこで今回は遠距離で片思いが辛い人のために、気持ちを落ち着かせる方法を7つ紹介していきます。

遠距離の片思いが辛い、どうしたらいいのかわからない…そんな悩みを抱えている人はこれから紹介していくことを試したり参考にしてみたりして、気持ちを落ち着かせていきましょう。

楽しい思い出を思い出す

遠距離の片思いが辛いと感じたら、楽しい思い出を思い出して気持ちを落ち着かせてみると良いでしょう。恋愛は辛いことがあると辛い思い出や辛い気持ちばかりが浮かんでくるものですが、必ず楽しい思い出や気持ちがあったからこそ、片思いが楽しいものになるはずです。

その気持ちを思い出せれば、遠距離片思いでの辛い気持ちや不安なども少しは和らぐはずなので、定期的に思い返す癖をつけておくと良いでしょう。

恋愛において辛い気持ちばかりを思い出してしまうのは、恋愛の運気を下げてしまい、何もかもが上手くいかないという悪循環に陥ってしまう恐れが出てきてしまいます。

特に片思いはプラス思考が大切なので、楽しい思い出を思い返して恋愛の運気が下がらないように気をつけるようにしたいですね。

趣味をして気持ちを紛らわす

遠距離の片思いが辛くなったら、趣味をして気持ちを紛らわしてみるのもオススメです。遠距離で片思いは不安が常につきものですが、どんな恋愛もずっと恋愛ばかりを見つめて考えているのは疲れるもの。そうすると、不安を感じてしまうことに繋がってしまうのです。

趣味がある人は、出来るだけ趣味の時間や自分の時間を大切にするように日頃から心掛けていきましょう。趣味や自分の時間を楽しむことが出来れば、遠距離での不安や片思いの辛さを紛らわすことが出来ます。

ストレス解消にも繋がるでしょう。恋愛の不安や心配事はストレスに直結しやすいので、そのストレスを解消する意味でも、趣味や自分の時間を大切にしたほうが良いと言えます。

もし趣味がないという場合には、いっそ片思い中の人の趣味に触れてみると、共通の話題も出来て盛り上がる可能性が高くなるのでオススメです。自分の気になることを始めてみるのも新しい刺激になるでしょう。遠距離で辛い…と思った時には、趣味の時間を楽しむようにしてみると、世界が明るくなる可能性が高いのです。

不安なことを書き出してみる

遠距離で片思いが辛いと思ったら、不安なことをノートなどに書き出してみるのも良いでしょう。

片思いが辛いと感じた時、その不安や辛さは蓄積されれば蓄積されるほど、大きなストレスになってしまいます。

それは恋愛の運気を下げることにも繋がるため、出来るだけ不安や辛さを自分の中から外に出すことが大切だと言えるでしょう。

実際ノートに書き出しても気持ちなんて晴れるわけがない…と思う人も多いでしょう。しかし自分の中で溜め込んでいるのと、ノートなどに書き出して自分の外に出すのとでは、思った以上に気持ちの落ち着き具合は変わってくるものです。

自分の中でくすぶっているという状態が、遠距離で片思いでの辛さをエスカレートさせてしまうことに繋がりますので、自分の中から不安や辛さを放出させて、片思いの辛さを軽減させるようにしてみましょう。

友達に話を聞いてもらう

遠距離で片思いが辛い時は、友達に話を聞いてもらうのも良いでしょう。遠距離というだけでも辛さは大きくなりますし、それが片思いともなれば余計に辛い気持ちになるものです。

それを自分一人で抱えてしまうのはかなり無理があるため、誰かに話を聞いてもらう、アドバイスをしてもらうなどして、気持ちを落ち着かせていくのも良いですね。

特に自分が心許せる友達に話すというのは、とても落ち着くものです。遠距離の片思いをしていることをわかってくれている人や、自分の恋愛を応援してくれている人が話を聞いてくれるというのは、何よりも心強いことになるでしょう。

遠距離で片思いが辛いと感じたら、素直に信頼できる人に話してみる、かなり気持ちが楽になるので、自分でも驚くこともあるかもしれません。

好きな人に会いに行ってみる

遠距離で片思いが辛いと感じる理由には、遠距離だから、片思いだから、そんな理由から辛いと感じてしまう場合もあるでしょう。そんな時はその悩みを解決してしまえば、気持ちは少しでも安らぐものです。

遠距離の距離にもよりますが、もし会えるなら片思いの相手に会いにいってみると良いでしょう。遠距離だから、片思いだから…そう思うとなかなか会いづらいという気持ちもありますが、恋愛を成就させるためには会わなければいけないのも事実です。

片思い中の相手にアピールするために、そう前向きな理由を作って片思いの相手に会いに行ってみましょう。

遠距離だからこそ会いやすいという場合もあるので、遠距離という理由を上手く利用して、会いに行ってみるようにすると良いですね。

パワースポットに行って自信をもらう

遠距離で片思いが辛い時には、パワースポットに出掛けてみるのもおススメです。辛い気持ちを紛らわすことに繋がるでしょう。

実際にパワースポットに行っても恋愛運が上がるのかな、と疑っている人もいるでしょう。確かに神頼みと言えばそれまでですが、それでも自信に繋がることを少しでもしておくことは、恋愛においてプラスになることが多いのです。

遠距離で片思いだとなかなか会うことも出来ませんが、日本各地にはたくさんのパワースポットがあります。

自分のいきやすいパワースポットに足を運び、恋愛成就の祈願をしていけば、遠距離で片思いというハンデを持ちながらも遠距離の片思いを有利に進めることが出来るはずです。

恋愛から離れてみる

遠距離で片思いが辛いと感じたら、いっそ恋愛から少し離れてみるのも良いでしょう。片思いを辛いと感じてしまう理由の中には、恋愛成就の可能性がない、と感じてしまっている場合もありますよね。

もう頑張れない、きっと無理だろう…そんな状態では遠距離で片思いをしていくのはかなり厳しい状態になります。

たとえ自分の思い込みだとしても、そう思い込んでしまっている以上、片思いを今続けるのは厳しくなることが多いでしょう。

そんな時には、出来る限り恋愛から離れてみるようにするのがオススメです。簡単に片思いを諦めるのは難しいものですが、少しずつ恋愛に関することから離れるようにしてみると、気持ちが落ち着いてくるものです。

また片思いから少し離れてみるだけでも、視野が広がり遠距離の片思いへのモチベーションが復活する可能性も出てきます。遠距離の片思いで辛いと感じたら、少しだけ恋愛から離れてみるように、自分なりに意識してみるようにしましょう。

まとめ

遠距離の片思いは、普通の片思いよりも辛いと感じることが多いのも事実です。その中でも上手く相手と距離を縮めたり、不安を解消したりするのは難しい場合も多いでしょう。

でもそれを乗り越えてこそ恋愛成就の道はひらけてくるのです。今回紹介したことを参考にして気持ちを落ち着かせて恋愛をしていきましょう。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は250万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活コラム ,