婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

結婚するには何が必要?もっておきたいものはコレ!

   

catch140結婚するには、どんなものが要るんだろう…そう悩めば悩むほど結婚がしにくくなる場合も。でも結婚するにはそんなにたくさんのものは要らないのです。最低限もっておきたいものについてお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。

結婚への憧れ

結婚に対して憧れを持たず、結婚=現実と思い過ぎると、結婚したい相手が現れても色々な決め事をするのが、面倒に思えてきます。結婚式や新婚時代というのは一度しかないものと思えば、結婚への憧れはもっておいた方が良いでしょう。

自分の婚活へのモチベーションアップにもつながるはずです。結婚は確かに現実的なものです。でも夢があり幸せな面もたくさんあると思えば、結婚がしたくなってくるはず。結婚への憧れは出来ればもっておきたいですね。そのうえで理想の結婚を自分なりに考えてみましょう。

ある程度具体的な人生設計

人生設計を考えると思うと、急にすべてが現実的に思えてくるかもしれません。でも生命保険の見直しや、今住んでいる場所についてこれからどうするかなど、結婚前には人生設計をしておきたいものです。

結婚までにマンションを購入する独身女性もいますが、相手の男性が転勤ばかりで、売らなければいけない可能性も、買った時には新品ですが売る時にはあまり高く売れないマンションもあります。

ここで、本当にマンションを買うべきなのか…。もう少し安い賃貸に住んでおこうかな…など、将来を見つめながら人生設計をしてみてください。

多少の貯蓄

相手の男性がどんなにお金持ちでも、自分にそのお金が全て渡されるとは限りません。自分の稼いだお金は自分で管理したいと言い出す夫もいるでしょう。そんな時に女性側に貯蓄が無いと、買いたいものが買えなくなります。

子供を産み育てなければいけない時には女性は働けないかもしれません。でもその時に夫に毎回お金を欲しいと伝えるのも、辛いものですよね。でも独身時代にある程度の貯金をしておけば、好きな時に自分の貯金を使えるのです。

この額は、夫には言わないほうが良いでしょう。額が高いほど甘えてくる男性もいるからです。でもこの貯蓄はあなたを必ず助けてくれるものですから、今お金に余裕があるからといって、旅行やブランド品にばかり使わずに貯蓄を始めてみましょう。100万ほどの貯蓄があれば、安心かもしれません。

自分を磨こうとする気持ち

結婚をするまでは自分を磨こうと気持ちを持つ女性は多いでしょう。でも結婚相手が決まってある程度落ち着いてくると、急に力が抜けてしまう場合も。そして男性の前ですっぴんで過ごすようなことをしてしまうのです。

男性としては「出来れば結婚前に見たくなかった…」と愕然としてしまうかもしれません。すっぴんがいけないわけではなくて、すっぴんだとしても一人で過ごしているような場面を、結婚前に男性に見せるべきではないのです。

自分をこれからもっと磨こうと思う気持ちを持っていれば、それは男性にも伝わるものでしょう。

相手を幸せにしたいと思う気持ち

幸せにしてほしいと思い結婚をする気持ちはあるかもしれません。でも相手を幸せにしたいとお互いに思える結婚が、やはり一番理想的でしょう。

幸せにしてほしいから結婚をすると思う女性よりも「あなたを幸せにしたいです。一緒に幸せになりましょう。」と言ってくれる女性の方が、男性としても結婚したくなるもの。

相手を幸せにしたい気持ちは、結婚するには必要不可欠です。

まとめ

catch139結婚するには、あまり多くのものは必要ではありませんがポイントは抑えておいた方が良いでしょう。これからの素敵な未来のためにも準備を始めてみると良いですね。きっと理想的な結婚につながるはずです。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活コラム