婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

恋愛がしたい人は婚活アプリを始めちゃダメなの?

   

恋愛がしたい人は婚活アプリを始めちゃダメなの?

catch138恋愛がしたいと思っていました。
結婚はもう少し先にしたい思いがあったのです。
結婚をするにしても、恋愛をした相手としたいと思っていました。
でも友達からは「それなら婚活サイトは登録しないほうがいいんじゃない?」と言われて、「えっ、別にいいじゃない」と思いムキになって登録した感じです。

私が登録したのはOmiaiというアプリなんですが、これが一番安定してそうで、興味があったからです。口コミや体験談を見ていると、恋愛メインにしている人でも登録できるようなことが書いてありました。
なんだ、やっぱり大丈夫なのねと思い、登録してみました。

プロフィール登録はきちんとした方が良いと書いてあったので、丁寧に書くことにしました。かといってここで個人情報をあまり載せるわけではなくて、自分がどういう性格かとか何が好きかみたいなことを多めに書いておきました。

好きなことを書いておけば、それを好きな男の人から連絡が来やすくなりますよね。でもあまりマニアックなことを書いてしまうと、オタクと思われて怪しい人しか酔ってこない恐れもあるかもと思いました。

ひとまず自分の好きなアーティストや映画の種類、そして趣味について書いてみました。
私は以前からピアノを習っていて、それを今でも独学で弾いているのですが、それを特技として書いておきました。

すると音楽に興味のある男性から、いいねを押してもらえたんです。自分もアコースティックギターを弾くらしくて、音楽の趣味が合いそうだねということに。

それと、ピアノが趣味が趣味って結構男性ウケがいいみたいですよ。少し習っただけの人でも趣味のところに書いてみたらいいかもしれません。趣味カラオケでもいいんですけど、それよりも音楽に詳しくて清楚な女性っぽい印象があるそうです(その男性から聞いた話によると)

本気度が高いのがOmiai

catch137実際にやりとりをしてみて、本気度が高い人が多いんだなということが分かりました。皆丁寧に対応してくれて、本気度をアピールしてきたからです。

でもこの本気度は結婚に直接結びついている人もいれば、恋愛からという気持ちがあるような人もいました。あまり温度差が無いような相手を選ぶと良いですね。実際にカフェで会ってきましたが、彼もまずは恋愛からという考え方の人でしたので、私とは合いました。

最初の段階でそれを聞いてから、仲良くなっていった方がお互いにずれが無くていいと思いますよ。

参考:facebook恋活アプリ「Omiai(オミアイ)」の口コミ、評判、料金など

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活体験談