婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

結婚まで結びつく?そんなに簡単に?

   

婚活を色々してきましたが、あまり良い人はいませんでした。私にはあまり合う人がいないのかもと思っていました。
でもそんなことを思いながらも、結婚したい思いがあったのです。どうすれば結婚出来るだろうと思いながら、悩んでいました。

でもいつまで待っても、この人と結婚したいと思う人とは会えないように感じました。私が今までしてきた婚活は、どちらかというといつも受け身。受け身ではダメなんですよね。自分から積極的に動かないと、きっと何も変わらない。

相手が来てくれるまで待つと思っていた私ですが、それではダメかもしれないと思うようになってきました。結婚をした友達も、自分から動いた人が多かったからです。受け身で恋愛をしてきた私ですが、結婚はそうはいかないのかもしれません。

受け身の恋愛は確かに楽でしたが、いつもなんだか物足らない気持ちでいました。本当は心の中で積極的になりたい自分がいたのかもしれません。
結婚まで結びつくようなそんな出会いって本当にあるのかな?と思っていました。あの日にOmiaiで登録するまでは。

恋活や婚活のアプリなんて、本当に大丈夫なのかなというのが最初の私の感想。だって変な人がいたら怖いじゃないですか。でもよく考えたら今までに行った婚活パーティーだって同じなんですよね。そういうリスクを抱えた上で皆婚活をしているわけです。

じゃあ結婚相談所なら安心なのかといえば、それも100%安心とは言えませんよね。実際に私は、それを人からも聞いていたので、やっぱり今回はOmiai に登録をすることにしました。

1か月の間に私は3人の人と出会いました。3人の人の中で実際に会ったのは一人だけです。3人とのやりとりの中で、一番会いたいと思った人でした。その理由は私が風邪気味というメッセージをした時に、温かくして過ごしてくださいねと優しいメッセージをくれから。

弱っている時に優しくされると、人って弱いですよね。でもこれもタイミングなのかなと思います。普段の私は風邪なんてひかないぐらい体が丈夫なので。でもその時には、風邪をひいて一人で寝込んでいたので、その男性とのやりとりがとても嬉しくて、幸せな気持ちになりました。

一人じゃないと思えると、安心感があったのです。風邪はどう?とメッセージをくれるその男性に会ってみたい気持ちになりました。想像していたように、とても優しくて穏やかな人。

それが今の私の彼氏ですと言っても、もうすぐ旦那様になってくれるかもしれません。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活体験談 ,