婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

私は諦めるしかないのでしょうか

   

彼氏がいないまま月日が経って3年です。合コンに参加をしたり友達の紹介をしてもらったのに、全然いい人がいなくて。
やっぱり私はモテないんだなと諦めていました。

彼氏のいない日々を3年過ごしてみて、自由ではありましたがやっぱり淋しいなと思う時は多かったです。友達から彼氏の話を聞いてうらやましくなかったと言えばウソになります。

でも私は元々ちょっと変わった性格だと言われていたの、これが原因かもしれないとも思っていました。変わっているねと友達からも言われ続けてきましたから。でも今さら性格なんて変えられません。

変えられるとしたら見た目かなと思い、ダイエットしたらメイクにも凝ったりしたのですが、結局彼氏は出来ませんでした。いい雰囲気までいった相手はいたのですが、そこで終わってしまいました。

友達にどんどん彼氏が出来てきて、さすがに最近は焦りを感じ始めました。でも焦っても良いことなんてないと思ったので、ここで少し落ち着こうと思ったのです。自分が出会える方法はないかなと考えることにしました。

会社と家を往復する日々で、電車の中で出会いなんてあるわけがないし…と思うと、とても孤独な気持ちになってきました。このままずッと彼氏なしなのかな私。
でもある時ネットでサイトを見ていたら、ペアーズの広告を見つけたのです。

普段は見ないような女性用メディアでしたが、たまたまペアーズを知り興味を持ちました。なんだかいい感じだなと広告を見ながら思ったのです。そしてちょっと私も登録をしてみようかなという気持ちになりました。

正直言って少し不安はありました。でもそれ以上に興味の方が大きかったです。登録をしてみて最初は分かりにくいのかな?と思いましたが3日も経てば慣れてきました。なるほどこういう使い方なんだと思うと便利だなと感じました。

ネットで20代女性はペアーズで人気と聞いていたので、それは嬉しいと思い、いいねを数日押してみました。そしてそれから日が少し経った時に、私とマッチングした男性が現れました。

最初はどういうメッセージをしたらいいのかドキドキしましたが、丁寧に挨拶をしてみました。相手も丁寧な返事をくれてそれからやりとりがしやすくなってきました。

この男性と何度かご飯を食べに行き、これからも色々な場所に行く約束をしています。最初にメッセージでやりとりをしていたので、相手のことがある程度分かっていたので安心感があったので、ペアーズが私には合っていたんだと思います

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活体験談