婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

ネット婚活 婚活体験談

婚活アプリ「タップル誕生」を実際に試してみた

更新日:

巷で噂のアプリ「タップル誕生」を試してみた

catch77なにやら最近話題になっている「タップル誕生」という婚活アプリを試してみることにした。
タップル

「趣味でつながる恋活サービス」という謳い文句で、サービス展開している「タップル誕生」。
「婚活」ではなく「恋活」といっているあたりからもわかるように、結婚市場の中では若干ライトなユーザー、つまりターゲットは若者向けということになる。だが2014年にリリースしてたったの1年で300万カップルが成立したので、今凄く流行っている出会いアプリの一つだと思います。

30代後半の僕にはもはや試すまでもないのかもしれないが、試してみることにする。

「タップル誕生」をざっくりまとめると?

「タップル誕生」の概要としては以下の通りです。

・毎日3000人が登録している。
・1年間で300万カップルが誕生!
・20代女子に大人気!
・サイバーエージェントグループで安心
・趣味を中心にマッチングされる

という感じである。ざっくり言ってしまうと、それぞれの趣味をベースにしてマッチングしつつ、顔写真で相手を選んでいく。という非常にシンプルではあるが、今までにありそうでなかったサービスである。強いて言えば、tinderに趣味のマッチングを付けた日本版といったところかも。とにかく趣味をマッチングのキーにしているところがカップル成立しやすい点なのかもしれない。

実際に試してみた感想

catch27まずはどんな流れで登録するか。であるが、これがかなり簡単である。
ニックネーム、性別、生年月日、居住地、メルアドを入力する。あとは、自動返信メールで返ってきたメールから進めていく。
モバイルアプリなのでアプリのインストールが必要。

インストールは下記から↓
タップル

で、趣味を登録すると登録完了である。登録は無料です。

趣味の選択の幅は結構広くて、スポーツ観戦、ダーツ・ビリヤード、車好き、アウトドア派、旅行好き、映画好き、お酒、温泉などなど、インドアでもアウトドアでも大概の趣味にはハマるようになっています。

登録が終わったあと、アプリにログインしてみると、各カテゴリーに女の子の写真が出てくるので、「いいかも!」か「イマイチ」の2択で振り分けていきます。

お互いに「いいかも!」になれれば、マッチング!という仕組みです。趣味以外は顔写真での判定になるので、イケメン・美女が有利というアプリですかね。

最初に100枚女子のカードをめくれるようになっているのですが、毎日ログインすることで20枚づつ増えます。

写真を見る限り結構カワイイ子がいっぱいいます。ただ、サクラもいるんじゃないだろうか?という気がしますね(^O^;)

ちょっとここはわからないです。ただ、僕も2人ほどマッチングしました。
アプローチするところから有料になるのは他のアプリと変わらないですね。

タップル誕生の口コミ

まとめ

率直なところ、30代がやるには若すぎるかな?という印象を受けました。20代の男女がわいわいしながらやるアプリな印象です。まあ、遊び目的な人なら別だと思いますが・・・ もしくは、年齢差なんて関係ないよ!っていう人なら問題ないと思いますね。

アプリのコンセプトとしては非常に良いと思うので、20代にはおススメできます。

ただ正直、私の感想は、30代のガチ婚活の人達にとっては、facebook婚活アプリ系のペアーズ「Omiai」の方が確実に良いと思います。特にno.1のペアーズはおすすめです。

あるいは、2015年から参入してきたリクルートが提供しているゼクシィ恋結びの方が良いかもですね。さすがリクルートという感じで、そのあたりは外さないです。ゼクシィ縁結び



先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は250万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

-ネット婚活, 婚活体験談
-, ,

Copyright© 婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する! , 2024 All Rights Reserved.