婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

婚活パーティ「canconパーティ」に参加した体験談

      2016/08/21

婚活パーティに参加

catch13かなり久しぶりに友達と一緒に婚活パーティに参加してみることにした。
「cancon」という婚活パーティである。

表参道のオシャレな一軒家で行われるパーティ形式の婚活パーティである。
会費は男声6,000円、女性4,000円であるが、友人が割引券を持っていたため、4,500円で入場できた。

開始前30分に入場していたため、人はまだ20名程度。お酒を飲みながら気長に待つことにした。
ざっと見渡した感じ、20代が多いように見える。試しに近くにいた女の子二人組に話しかけてみた。
見た目も明らかに若いが、やはり20代前半とのこと。
見た目は若々しくて良いのだが、我々は30代後半なのでさすがに結婚相手としてはどうかと思えたので、軽く話してフェードアウト。

そんなことをしている間に、会が始まる。気が付けば結構な人数が集まっている。200人は居ない気がしたが、確実に100人以上は居る。
みんな勝手に近くの人で話し始めている。早い者勝ちだ。まるで公認のナンパ大会。
我々も負けじと近くの子達に声をかける。

1組目

横浜から来た二人組。アパレル系の仕事をしているらしい。20代前半から中盤。職場繋がりらしい。
見た目は若い子の方が俺好み。ちょっとヨーロッパ風の顔立ちでカワイイ。だが若いな~。
一通り、身の上話から世間話をして次に行くことにした。

2組目

20代後半のOL。職業はイマイチはっきりとは教えてくれなかった。というか、正直あんまり覚えてない二人組w

3組目

30代中盤のOL。事務職らしい。
うん、イメージ的にはこういう人達の方が話しやすいな。片方はややふくよかな感じで、片方は美人系。
俺は美人系と話した。映画みたり英会話をやったりが趣味らしい。海外旅行も好きとのこと。
なんだ、気が合いそうじゃないか。とりえあず、この日は連絡先を交換しておいた。
この子は後日連絡を取りたい感じだ。

まとめ

結局、この日は6人くらいLINEを交換したが、うち二人は顔もうろ覚えな感じ。人が多すぎてわけがわからなくなる。
20代中心ということもあって、ちょっとノリは軽い感じがした。別にみんないい加減に相手を探しているというわけではないんだろうけどね。
30代後半の立場からすると若干場違い感はあるかなぁ?という感じである。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び

CMでもおなじみ、結婚情報サービス【ゼクシィ】から婚活サービスがスタートしました。
無料会員登録でお試しできるのが嬉しいですね。インターフェースもおしゃれです。
男女比6:4とバランスがよいです。

 - 婚活パーティ, 婚活体験談, 婚活日記 , ,