婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

30歳オーバーのバツイチ女性とお見合い。過去の話が辛い。

      2018/05/27

ZWEI(ツヴァイ)「3人目」Tさんと面接

属性(3人目Tさん)
専門卒でバツイチ。子綺麗な感じの36歳。
性格は大人しい。ちょっと疲れてる感じもする。

zwei(ツヴァイ)の3人目は、店舗にあるPRボードという掲示板に張ってあった方(Tさん)に申し込んでみた。

※PRボードとは、ツヴァイの店内にPRボードが立てかけてあり、そこに写真付の応募者のプロフィールや希望の相手などの条件が掲載される。
ボードをみて気に入った人がいたら、用紙にメッセージなどを書いて申し込む。
相手がOKならば連絡が来て、さらに良ければ会うことができるというもの。

募集する方は有料なのだが、ボードをみて申し込む方は無料なので積極的に使ってみている。
毎月自動で送付されてくる紹介書とは別のカウントになるので、マッチング人数を増やすためには有効だと思っている。

アナログだけど結構使えるツールなのですが、唯一抵抗があるのは、メッセージを書いた紙をスタッフの人に渡さなければならないこと。メッセージ内容とかを見られるのがちょっと恥ずかしいのですw

そんなこんなで申し込んだ人から、メールで直接連絡が来て、何回かやり取りをして、一回お会いしましょう。ということで会うことになった。

catch08会ってみると、とても穏やかそうな方。
あまりしゃべるのが得意な方ではないように見える。初対面だからかもしれないけど。

前の旦那とはだいぶトラブル気味に色々あった話を聞かされた。浮気された挙句に長期間に渡って離婚調停に引きづり込まれたらしい。
勝手なことするやつに限っていざとなると別れたくないって言い出すんだよね。

世の中には自分より大変な思いをしている人がいっぱいいるんだなぁと改めて思いました。女の子に振られたくらいでしょげてる場合じゃないね!俺も頑張ろう!

ちょっと話が続かない時間があったので気まずい感じもあったけど、人としてはとても良さそうな感じの方でした。
もう少し何回かお会いしてみてから判断したいなと思いました。

正直、30歳以上でバツイチの方ってどうなんだろうって思ってましたが、割と普通の方が多いですね。
むしろ30歳オーバーで未婚の女性の方が問題アリな感じの方が多いような・・・偏見ですかね。
あまり人のことは言えないですけどw

>>>zwei(ツヴァイ)の特徴(システム、口コミ、料金)など

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は250万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活体験談, 婚活日記, 結婚相談所 , ,