婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

自分に合う人を探すのなら、まずは自分を知ろう!

   

自分に合う人になかなか出会えないなと思う人は多いですよね。実は私もその一人でした。でもよく考えてみたら、自分に合う人に出会えない理由のひとつに、自分をよくわかっていないからかもしれないと思えてきたんです。

自分をわかっていないに、自分に合う人に会うのは難しいはず。でも一番自分のことってわからないものなんです。性格とか見た目とか人から見てどうなんだろう…って考えると、暗い気持ちになりそうです。

でもそんなことを考えずに、まずは自分の中で好きなところはどこだろうと考えるようにしたんです。自分を自分で認めるってとても大変そうに思えますよね。なので、まずは自分の好きなところを見つけるところから始めてみたんです。

そしたら性格が優しいとか、少し可愛いところもあるなんていうふうに浮かんできたのです。ここで自分の悪いところが浮かんできそうになったら、一度ストップしてみましょう。ここまで受け入れる余裕は、ほとんどの人には無いからです。

悪いところも良いところも合わせて自分だってわかっているからこそ、悪い所は知りたくない場合もありますよね。でもそれって人と親しくなれば見えてくるかもと思ったんです。

私の職場は女性ばかりなので、合コンとなるとみんな必死で参加します。なかなかその中に入れてもらえないんです。かといって自分で合コンを仕切るほど仲の良い男友達がいるわけでもないし。

これなら、やっぱりマッチングアプリなのかなと思うようになりました。世の中を仲良く歩いているカップルも、もしかしたらマッチングアプリで出会った人も多いんじゃないのかなと思います。

出会う場所なんて本来どこでもいいんですよね。自分にとって、この人いい!と思える相手と出会えることが大切なんだと思いました。

もしマッチングサービスを始めるとしたら、どこがいいのか分からなかったのですが、ネットは本当に便利で内容とかすごく詳しく書いてあるんですよね。これならあんまり不安に思わなくても良さそうかなと思いました。

そして私が選んだのは、withっていうマッチングアプリなんですが、とても評判が良いみたいです。実際に使った人が、自分に合う相手をちゃんとピックアップしてくれるって書いてあって、それが決め手になりました。

一から検索をしていくって大変ですよね。でも自分の趣味などに合う相手をピックアップしてくれるのなら、出会いやすそうじゃないですか。私は実際に映画を観るのが好きなんですが、同じように映画鑑賞が趣味の人に出会いました。

様々な映画について、語り合うような時間はとても楽しいです。そして今後映画に行く約束が出来たんです!初めて会うのには映画ってちょっと緊張ですが、お互いに好きなものなんで盛り上がれそうですよね。楽しんで来ようと思っています。

参考:メンタリストDaiGo監修の恋愛婚活マッチングサービス「with」がすごい

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活体験談