婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

ZWEI(ツヴァイ)初マッチングされ、紹介書が11名分届く

      2016/11/01

zwei(ツヴァイ)に入会して初マッチング

catch01ツヴァイのシステムでは、毎月15日と月末の2回、定期的に紹介が届くのだが、今日がその日である。
ツヴァイに入会してから初めてのマッチングである。すげー楽しみにしていた。

早速、マイページの管理画面に入って確認してみる。
紹介された人数は11人。「え?多くないか??」私の入ったプランはアクティブプラン72というプランで、年間72人の紹介人数を補償してくれるものなので、月ベースで言うと最低6人の紹介を補償してくれるもの。これ半月で6人超えちゃってるけど。。。そういうものなのかな?まあ多い分には文句はないのだけどね。

紹介者の内訳は?

まずは見た目から。11人中、写真をWEB上で公開しているのが9人。
ひとまず現時点で家から確認できるのは9人だけ。9人中、明らかに見た目だけでごめんなさい。っていう人が3人くらい。綺麗な人だなぁって思うのが2人くらい。残り4人は普通でした。

性格面でいうと、性格診断とかやってるだけあって、合いそうだなぁっていう人の方が多い印象です。少なくとも大きく外れる人はいないと思いました。どういう風にマッチングかけてるのか気になるけど、最初の印象としては悪くない感じです。

しかし半月で11人紹介されても、実際にお会いできるのは半分以下ですよね、きっと。ある程度絞った上で6人ほど申し込んであちらの都合も考えるとお会いできるのは3,4人ですかね?一か月で考えたら6人~8人は会えるのかな?

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活体験談, 結婚相談所 , ,