婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

結婚相談所で初めて一緒に居たくないほど変な人と会った・・・

      2016/08/21

ZWEI(ツヴァイ)「8人目」Mさんと面接

catch2010月くらいからPRボードに掲載をしていたので、実はそこからの申し込みが結構きている。
枚数にして10枚はいかないくらい。年齢的には32歳くらいから43歳くらいまでの方が多いです。

PRボードからの申し込みの良いところは、全員会員番号が書いてあるので、店舗で申し込みを受け取った時に写真の確認もできる点です。
ざっくりとした紹介文と趣味、顔写真で判断するということになります。

で、その中で写真をみた感じ悪くないなぁと思った方がいたので会ってみることにしました。

待ち合わせから様子がおかしい

とあるアパレル店舗の前で待ち合わせましょう。という約束をしました。16時に。
でも当日昼過ぎくらいに「少し早く着きそうなので前倒ししてもらっても良いですか?」という連絡がくる。

ほう。自分の都合で予定変更しちゃうつもり??と思いました。まあ、多少早くいくのは構いませんから、「では15時半に行きます。」と返事をする。

で、15時半に指定の場所に行ってみると、居ない・・・ どこだろう?と思い、店内を見回してみるとどうやらそれらしき人と目が合った。
でも、奥の方に行っちゃった。

「うーん・・・」

仕方ないので電話してみる。出たが、話しかけても返事がない。
電波が悪いのか?・・・と思い、後ろを見てみたら、さっきの人が携帯を握り締めながらこっちを見てる。。。

で、携帯で「もしもし?」って言ったら、ようやく携帯を耳に当てて「もしもし・・・」って・・・あの、もう目の前に居ますから。

ブッチしちゃいました。ごめんなさい

無事、合流できたので喫茶店に移動することにした。この時点で早くも帰りたいと思いました。
近くのエクセルシオールに向かって歩く、会話は少ない。お店の前に着くと満席である。
別の喫茶店に行くしかない。雨が降っている。もう帰りたい。

「すみません、やっぱり止めてよいでしょうか?・・・ごめんなさい。」

と言ってキャンセルしちゃいました。

基本的に幅広く人と接することはできるので、会った瞬間に帰りたいと思うことはあまりない。
仮に出会いに繋がらないと会った瞬間に感じたとしても、何かしら得られるものはあるだろうと思うからだ。

しかし、この方とは無理だった。正直、LINEのやり取りしてる段階から若干の違和感は感じていた。
ちょっとメンヘラというか神経質というか、何か違和感を感じていたのだ。

何人か会ってみて、なんとなくわかってきた。だいたい会う前に感じた予感は当たる。メールやLINEをやり取りして、なんか変だなーと思ったら会わない方が良いかもしれない。
8人目にして初めて全く一緒に居たくないと思う人と会ってしまった。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び

CMでもおなじみ、結婚情報サービス【ゼクシィ】から婚活サービスがスタートしました。
無料会員登録でお試しできるのが嬉しいですね。インターフェースもおしゃれです。
男女比6:4とバランスがよいです。

 - 婚活体験談, 婚活日記, 結婚相談所 , , ,