婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

結婚相手に同じ趣味を求めることは正しいのかどうか判断したい

      2016/08/21

ZWEI(ツヴァイ)「9人目」Aさんと面接

catch16今年もとうとう残り1週間を切りましたが、最後にラストスパートということで今日も女性と会ってきました。

今回は通常のPIマッチングで繋がった方です。
まずは属性です。
30代前半、某団体の契約社員、趣味が音楽系、見た目はカワイイ系。
割と濃い目なハッキリとした顔立ちでした。

趣味も合いそうだったし、写真の見た目も悪くなかったのでこちらから申し込んでみました。

ちょっと奥手の方のように見えました

会ってみた第一印象は、「ちょっと野暮ったい感じ」という印象でした。
決して不細工ということではないです。ただ、なんとなく垢抜けてない。

で、話してみて判りました。あんまり男性とのお付き合い経験がないそうです。
やはりか。。。なんでしょうね。顔の作りとかじゃなくて、見た目から滲み出るオーラというものなのでしょうか。
どことなく自信がなさそうというか。。。
人とは不思議なものです。

というか逆に言えば、自分もパッと見のオーラというか雰囲気で判断されていることがあるということですよね。
色々気をつけないと。

さて、この方ですが確かに趣味は合いそうでしたし、顔の作り自体は綺麗ですし、大きな問題はないように思いますが、全然気持ちが乗っていきません。
結局のところ、趣味が合うに越したことはないけど、趣味だけ合ってても何も起きないってことなんですかね。

こんなこと言ってたら本当に結婚できなくなりそうだなー。と思った年末でした。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活体験談, 婚活日記, 結婚相談所 , , ,