婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

改めて自分の結婚観を考え直してみる

      2016/07/05

自分の結婚観を考え直してみる

catch24本格的に婚活を始めて3ヶ月が経過した。今までにやったことがなかった結構相談所・zwei(ツヴァイ)を利用してみて思ったこと。
それは結構みんなシビアに考えてるんだなぁ。ということ。年収や職業や生活感などなど、実に細かく考えてる人が多いんだなということ。
まあ自分があまり考えてないだけかもしれませんけど・・・

zwei(ツヴァイ)では、毎月コンスタントに20人くらい紹介されて、しかもそれ以外にも申し込みが来たりするので、定期的に何人も会うことが出来てます。そういう意味ではかなり効率良く活動はできているな。と思います。
しかし、あまりにも自分の中で考えにまとまりがないと判断基準が無くなってしまうので、まとめてみることにした。

そもそも相手に何を求めているのか?

どういう人と一緒にいたいかを明文化してみる。
「どういう女性が好み?」と聞かれた時に明確にこういう人っていう回答ができない。それは好みがないのではなく、自分の頭の中で明確に定義付けされていないからだと思う。

今まで女の子と付き合ってみて、あの人のこういうところは良かったとか、嫌だったとか、色々あったと思うので少しまとめてみた。

好きなタイプ

・比較的しゃべる人
自分があまりしゃべるタイプではないので、多少しゃべる人の方が合ってるように思う。
・品のある人
品がない人と一緒に居たくない。発想とか言葉使いとか諸々。
・一緒にいて楽しい人
ユーモアがある方が毎日が楽しいですね。
・偏食しない人
意外と重要。自分があまり偏食しないので一緒に何でも食べられると良いです。毎日のことなので。

嫌いなタイプ(一緒にいれないタイプ)

・とにかく愚痴っぽい
・人の話を聞かない
・食べ方が汚い
・マナーがない
・暗い
・頭が悪い(悪そう)
・人を攻撃する

どう一緒にすごしたいか?

・色々と出かけたい
・海で泳ぎたい
・美味しいもの食べたい

実は好みのタイプはあんまりないのだけど、嫌いなタイプは割と明確だったので、嫌いなタイプの逆が好きなタイプということで逆を取ってみたら上記のようになった。

要約すると、「一緒に美味しいご飯が食べれて品があって楽しくいられる人」ってことになる。

まだざっくり感があるね。もうちょっと突っ込んで考えてみた方がいいかな。
まあでも結局のところ、内面的なところだとこんな感じなんだよね。
後は外面だけど、これはほんとに一般的に普通のレベル以上なら何でも良いかなって感じです。
超美人である必要はないし、むしろ美人過ぎると疲れそう。私はモテるって感じで調子に乗ってる美人とかだと最悪だと思う。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び

CMでもおなじみ、結婚情報サービス【ゼクシィ】から婚活サービスがスタートしました。
無料会員登録でお試しできるのが嬉しいですね。インターフェースもおしゃれです。
男女比6:4とバランスがよいです。

 - 婚活考察 , , ,