婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

キスの心理には何が隠されている?男性のキスへの6つの思いとは

      2017/12/16

キスの心理キスの心理には何が隠れているのでしょうか?キスは代表的な愛情表現ですし、好きな人とのキスはとても嬉しくて幸せなものですよね。

そんな最高のキスも、相手の心理がわかればより素敵なものに変わると思いませんか。相手の心理を知りながらするキスは、確実に二人の距離を縮めるスキンシップになるはずです。

そこで今回はキスの心理には何が隠れているのか、男性のキスに対する思いを6つ紹介していきます。

男性はどんな心理からキスをしようとするのか、男性がキスをする時の心理に注目をしていくので、より素敵なキスを楽しみたいという人は役立ててみてくださいね。

可愛くて仕方がない

キスをする心理の中でも、ほとんどのキスに当てはまる心理と言えば、可愛くて仕方がないというものではないでしょうか。

彼女や好きな女性のことが可愛くて仕方がない…そんな心理からキスは自然としてしまうものですし、キスをした瞬間によりいっそう可愛いという気持ちで男性の胸は溢れてしまうものなのです。

男性は女性を可愛いと思ったら、キスをしてしまいたくなる傾向があるのです。キスをして女性がそれに応えてくれれば、より女性を愛らしく可愛らしいと感じ、さらにキスをしたいという心理が刺激されていきます。

キスをするという行為自体が、女性に対して可愛いと伝えている無言のメッセージだと言っても過言ではないでしょう。

特に恋人とキスをしている時に男性の心理が気になった場合は、自分のことを可愛いと男性が思ってくれていると考えるようすれば、キスを楽しむことが出来るようになるのです。

好きな気持ちでいっぱい

男性のキスキスの心理には、自身の中に溢れるばかりの好意が隠されているというもの。恋人へのキスには必ず好きという心理が多く含まれていると考えても良いでしょう。

これは男性に限らず、女性に置き換えてもわかりやすい心理ですよね。大好きな彼氏へとキスをする時には、好きな気持ちでいっぱいになっている人が多いはずです。

男性も女性と同じように、好きという気持ちでいっぱいになってキスをしているものなので、もし恋人とキスをしている時に好きな気持ちでいっぱいになったら、相手も同じような心理を持ってくれていると考えると、さらに幸せいっぱいのキスが出来るでしょう。

普段は自分からキスをすることがほとんどないという女性は、自分からも勇気を出して男性にキスをしてあげてください。思わぬサプライズに、男性の好きという心理が激しく刺激されて、男性からのもっと深い愛情がその後に伝わってくるはずです。草食系男子かもしれないと男性のことを思う場合には、なおさら女性からのキスもいいですね。

女性からのキスを密かに待っている男性もいるかもしれません。女性からキスをするなんて恥ずかしいと思う女性もいるでしょう。でもその思いを乗り越えてキスをしてくれたと、男性としては分かるもの。

女性の愛情表現に対して、自分もしっかりと答えるようにしようと思うのが男性としての考え方なのです。

好き女性とのキスが心地いい

キスの心理には本能的に感じる、心地いいというものがあります。恋人とのキスは心が満たされていくものですよね。たくさんの心理が渦巻く中で、恋人とのキスのあまりの心地良さに何も考えられなくなってしまうこともあるのです。

例えば男性が本能の赴くままにキスをしてきたら、キスをして自分が高揚したいという心理が働いている場合もあると思って良いでしょう。

自分本位のように感じるかもしれませんが、男性の中には本能的なものが抑えられない人もいます。こういう男性からのキスの場合はどうしても感情的なものになるでしょう。でもその分愛情が伝わりやすいということもあるのです。

特にお互い感情的になっていて、雰囲気が最高に盛り上がっている中でのキスは、心地よさと幸せな思いが合わさったキスになっていることがほとんどです。

さらに燃え上がらせるためにも、積極的に男性にキスをしてみたり、愛の言葉を囁いてあげたりすれば、より男性の本能と心理を刺激することが出来るのでぜひ試してみてくださいね。

もっと喜ばせてあげたい

キスの心理には、もっと喜ばせたいという相手を思いやったものもあります。特に男性は愛する存在に対して、何かをしてあげたいという心理を持ちやすいもの。そのため、キスをして喜んだ姿を男性に見せてあげれば、さらに喜ばせてあげたいという心理を刺激することが出来る場合が多いのです。

男性のほとんどは、自分がした行動や言動に対して、女性が何らかのリアクションをしてくれないか期待をしているもの。キス一つにしても、女性が喜んでくれれば嬉しくなりますし、キスという行為をより大切なものにしようという心理も働いてきます。

何事もリアクションはかなり大切ですし、二人の距離を縮め、この先仲良くしていくためには必要不可欠のものだと言えるので、キスをされた時には思い切り喜びを表現してあげましょう。

リアクションがあまりない女性に対して、男性は少し残念に思うもの。照れ屋の女性だから仕方がないか…と思いながらも、もっとリアクションをちゃんとしてくれる女性の方がいいかも…と思ってしまう場合もありますので、気を付けるようにしたいですね。

照れ屋なら照れ屋なりのリアクションをする方法があります。言葉で恥ずかしいという思いを伝えるだけでも、男性を喜ばせることが出来ますのでぜひ試してみてください。

男性の心理を刺激すれば刺激をするほど、愛情と思いやりとして自分に返ってくるものです。

夢中にさせたい

夢中のさせたいキスの心理には、男性特有のものもあります。男性は何かをしてあげたい、という心理や支配欲のような自分に夢中にさせたいという心理が働きやすい傾向があるので、キスを楽しんでいる女性に対しては、もっと夢中にさせたいという心理を持っていることがほとんどです。

確かに自分の行為のおかげで相手が夢中になってくれたら、嬉しいことこの上ないですよね。

男性は自分の大切な存在が自分の行為によって夢中になってくれたり、喜んでくれたりすることに対して男心がくすぐられてくるのです。そのため、より夢中にさせたいという心理が働くようになっていくのでしょう。

もっと愛情表現がしたい

キスの心理には、下心が含まれていることもあります。男性は本能によって下心は切っても切り離せないとも言えるので、どのキスにもこの心理が少なからずあると思っても良いでしょう。

しかし下心と言っても、たとえばキスの後にもっとキスをしたいと思っていたり、キスをした流れで力強く女性を抱きしめたいと思っていたりする場合も。

キスから先の愛情表現をしたいと考えていることがほとんどです。確かにキスの流れならば他の愛情表現もしやすいので、特に付き合いたての場合には働きやすい心理とも言えるでしょう。

まとめ

キスの心理について6つのものを紹介してきました。男性はキスの時に様々なことを考えていますが、それも愛する存在あってこそのことばかりなのです。

キスをするという行為自体が愛情表現の現れなので、キスをしている時の男性の心理が気になったら、自分のことを想ってくれていると自信を持ち、キスを思い切り楽しみ盛り上げるようにしてみましょう。

奥手の女性だと自分で思うのなら、あまり無理をせずに基本的には男性にリードをしてもらうのも良いですね。その姿をかわいいと思う男性も多いかもしれません。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は250万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活コラム ,