婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

好きな男性をその気にさせるために使えるテクニックはコレ!

   

catch71その気にさせることが上手い女性は、恋愛上手です。でもどうすればその気にさせられるの?と思う気持ちもありますよね。もしも好きな男性が出来たのなら、相手をその気にさせるテクニックを身に着けてみましょう。それはどのようなものなのでしょうか。

相手に甘える

甘えることが苦手な女性は多いですが、好きな男性の前では努力して甘えるようにしてみましょう。時には自分の弱さを見せると、女性らしさを感じさせることが出来るのです。

「俺が守ってあげたい」と男性に思わせる場合も。相談や悩みを話したいから…と相手を呼びだして、話を聞いてもらうようにします。聞いてもらっている間に、相手がアドバイスをくれる場合もあるでしょう。こういう時に「さすが○○さん!話して良かった」と笑顔で言うようにすると、男性はとても嬉しい気持ちになるのです。

「これからも、話を聞いてくれますか?」と帰り際に言えば、次に会う約束にもなりますので、忘れずに言うようにしましょう。

相手をじっと見つめる

相手と会った時には、相手の目をじっと見つめるようにしましょう。でもあまり長い時間見つめると、相手が困ってしまう場合もありますので「3秒だけ見つめる」と自分で決めておいて、サッとそらすようにします。

少し恥ずかしそうな表情をすれば、男性としてはキュンとするものです。ストレートに好きと言われるのも良いですが、こういう奥ゆかしい態度を好む男性も多いでしょう。恥ずかしそうにしている女性を見て「女性らしくて素敵だな」と男性が思ってくれるはず。

見つめ合う行為により、自然に気持ちが通じ合う場合が多いですから、相手の目を見るチャンスがあれば、見つめ合うようにしてみましょう。

電話で話す時

好きな人と電話をした時に見せる脈ありサインとしては、話している時に「あのね…」と言って相手が「うん?どうしたの?」と言ったら「やっぱり、今日はいい」と言うのが効果的。

これにより、もしかして告白される?と男性は思うでしょう。

でもすぐには告白をせずに、男性に気を持たせるだけにしておき、次の機会にも何度かこのようにして、何かを言いかけてやめるようなことを繰り返しましょう。これをされると男性はじれったい気持ちになり、ついには自分から告白をしてくるかもしれません。

男性をその気にさせるには、少しもったいぶるような行動も必要なのです。

メールやLINEのメッセージ

メールやLINEで好きな男性にメッセージをする時に、相手をその気にさせるには、ハートマークを使ったり、LOVEのような文字のスタンプを入れてみるのも良いですね。えっ!と相手に思わせておきながら、もしも「これって俺のこと好きなの?」と聞かれたら、何も答えずに「じゃあまたね」とメッセージを終わりましょう。

これにより、男性はしばらくモヤモヤしたりして考えてしまうのです。妄想の世界に入るかもしれません。この世界にしばらく男性を浸らせておいて、次の日にまた連絡をすれば、男性の態度が少し違うはずです。

次の日には既に恋人のようなやりとりをしてくる場合もあるかもしれませんので、男性をその気にさせるためには絵文字やスタンプをぜひ使ってみましょう。

まとめ

catch70好きな男性をその気にさせるためには、あまり難しく考えなくても大丈夫です。男性は心のどこかで大和撫子を求める傾向がありますので、さりげなくアピールするような脈ありサインの見せ方をした方が良いですね。

あまり積極的すぎると、男性から引かれる場合がありますので、女性らしさを強調したようなアピールの仕方の方が良いでしょう。これが自然に男性をその気にさせるテクニックになるのです。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び

CMでもおなじみ、結婚情報サービス【ゼクシィ】から婚活サービスがスタートしました。
無料会員登録でお試しできるのが嬉しいですね。インターフェースもおしゃれです。
男女比6:4とバランスがよいです。

 - 婚活コラム