婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

振られたあとに心機一転して見返すための方法!

   

catch68振られたあとには、落ち込んでしばらくは元気が出ないものです。でもいつまでも落ち込んだままでは先に進めない場合も。こういう時には心機一転をして、相手を見返す気持ちを持ちたいものですね。その方法にはどのようなものがあるのか、考えていきましょう。

振られたことを受け入れる

振られた原因を考えると、自分に非があったと感じたり自責の念で辛くなったりしますよね。でもなぜ振られたのか、原因については明確にしておいた方が良いのです。こちらが何かを変えれば、関係が修復出来るかもしれません。

怒らせているような内容があり、謝れば許してくれる場合もあるのです。もしもう戻るつもりがなくても、振られた事実を受け入れるために、原因をはっきりしておいた方が良いでしょう。

今後同じ理由で失恋をするのを防ぐために、ここで考える時間を持つのは必要なのです。

イメチェンをしてみる

今まではロングヘアだった女性が、この機会にショートにしてみるのも良いかもしれません。女性が髪を切ると周りから失恋?と言われるような場合も。でも髪を切ると、とてもすっきりするのです。

例えば好きだった相手がロングヘアが好みで、無理をしてロングヘアにしていたのなら、これをきっかけに、ショートヘアにしてみましょう。カラーリングをしたりして少しイメチェンをしてみるだけでも、気分が変わってきます。

鏡に映る自分が今までとは違うように見えてきて、見返すパワーも出てくるでしょう。

出会いを探してみる

振られたからといってすぐに次の恋には進めない…そう思うかもしれません。でも振られたことにより落ち込んで暗くなってしまうよりは、新しい出会いに気持ちを向けた方がポジティブで素敵ですよね。

出会い方は様々ですから、自分にとって興味ある出会い方をしてみましょう。合コンに参加をするのも良いですし、友達に紹介をしてもらうのも良いですね。自分だけで動くのならマッチングアプリなどに登録をするのも良いでしょう。

出会いを探し始めると、案外楽しい気持ちになり、もっと素敵な人を見付けよう!と思えるはずです。

自分磨きをしてみる

catch69自分磨きにも色々な方法があります。外見を磨く方法もあれば、内面を磨くことも出来るでしょう。外見についてはメイクを変えてみたり、美容部員に相談をして自分に合うファンデにしてみるのも一つの方法。

ファッションについても、今までとは少し違う雰囲気にしてみると心機一転出来るでしょう。この機会にダイエットを始めてみるのも良いかもしれません。相手を見返す!と思うとダイエットのモチベーションがアップするのです。

内面を磨きたいと思うのなら、様々な本を読んだり資格を取得するために勉強をたりしてみましょう。仕事に打ち込むのも良いですね。今までは恋愛一色のようだった日々をガラっと変えてみる良いチャンスです。

まとめ

振られたあとに女性は「綺麗になって見返したい!」と思う場合があるでしょう。綺麗になってもっと素敵な男性に出会って「振って損をしたな…」と相手に思わせることを、女性としては夢みています。

でもこれを夢だけでは終わらせずに、現実にするためにも出来ることを今日から始めてみましょう。そこにエネルギーを使っているうちに、今までのあなたよりも向上していけるはずです。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び

CMでもおなじみ、結婚情報サービス【ゼクシィ】から婚活サービスがスタートしました。
無料会員登録でお試しできるのが嬉しいですね。インターフェースもおしゃれです。
男女比6:4とバランスがよいです。

 - 婚活コラム ,