婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

お見合いバスツアーに参加をすることにより得られるメリット

      2016/10/11

catch93お見合いバスツアーに参加をする男女が増えています。これも立派な婚活の仕方でしょう。一日コースや半日コースなどを選べるのも魅力的です。ではお見合いバスツアーに参加をすれば、どのようなメリットがあるのかについてお伝えしていきますね。

長い時間男性と過ごせる

婚活パーティーの場合は、かなり短時間しか相手と一緒にいられません。でもお見合いバスツアーの場合は長ければ丸一日男性と一緒にいられるのです。一緒にいる時間が長いほど、相手の様々な面が見えてくるでしょう。

様々な面を見れば、自分に合う相手かどうかも分かってくるのです。色々な面を見ることが出来ると同時に、自分も色々な面を相手に見せられるでしょう。そうすればお互いに心の距離を縮めやすくなるのです。

心が遠いなと思いながら婚活をするよりも、お見合いバスツアーに行くことで心がすぐにでも近くなれるでしょう。

旅行を楽しめる

休日に行われる場合が多いお見合いバスツアーですから、日帰り旅行をすることにつながるのです。普段は仕事と家の往復の日々を過ごしている人でも、お見合いバスツアーに行けば、旅行を楽しめるでしょう。

気分転換にもなり、リフレッシュも出来るのです。行先は様々ですから、自分の行きたい場所を選んでお見合いバスツアーを選ぶのも可能でしょう。旅行が好きな女性なら、婚活の一つにお見合いバスツアーを入れてみても良いですね。

今までの婚活とはきっと違った発見が出来るでしょう。

あまり緊張しない

長い時間一緒にいるため、最初は緊張をしていても段々と緊張がほぐれてくるのもお見合いバスツアーに参加するメリットです。自分は緊張しやすい…と思っている人にとっては、実は最適な婚活の仕方かもしれません。

長い時間男性と一緒にいるなんて、会話に困りそうと思うかもしれません。でも一緒にツアーに参加をすると、様々な会話ネタが出てくるものです。男性から話しかけられる場合も多いでしょう。

何か楽しい会話をしなくちゃ!と無理をしなくても、自然にネタは出てきます。緊張がほぐれている証でもあるでしょう。

同性とも仲良くなれる

大人になってから同性の友達は作りにくいという説もありますよね。でもお見合いバスツアーに参加をすれば、参加をしている女性と話す機会が多々あるのです。ここで仲良くなれる場合もあるでしょう。

婚活の仕方について話したり、今までの婚活履歴について語り合うようなことも出来るかもしれません。これも時間があるからこそ出来るのです。お見合いバスツアーの良いところは、こういう余裕を持てるところでもあるでしょう。

女性の友達を作れば「これからお互いに婚活を頑張ろうね!」と励みになるものです。

多くの男性と話せる

婚活パーティーの時には、ある程度時間が区切られていて何分したら次の男性…というように回っていくでしょう。でもお見合いバスツアーに参加をすれば、どの男性とどの段階で話しても自由なのです。

そのため、多くの男性と話すチャンスがあるでしょう。このチャンスをいかしてより自分に合う男性を探すことが出来るのです。自然に相手に話しかけられるような時も多いですから、男性と仲良くなりやすいのもお見合いバスツアーに参加をするメリットです。

まとめ

catch94お見合いバスツアーに参加をしてみれば、メリットや良さを自分自身で体感できるでしょう。一人で参加をする人もいれば、友達と二人の場合もあります。お勧めは一人で参加をすることですね。

そのほうがフットワークも軽くなり、異性とも話しやすくなるでしょう。思い切ってお見合いバスツアーの半日コースから始めてみると良いですね。

最高カップリング率67%というお見合いバスツアーはこちらです。
【公式】婚活・お見合いバスツアー&のり愛バス専門サイトのTKK TRAVEL

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活コラム