婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

結婚したい!と思う女性がついしてしまうことはコレ!

   

catch96結婚したいと女性が思うのは、とても素敵なことです。でも結婚したいと思うからこそ、してしまうことも。それに気を付ければ「結婚」という道はそんなに遠くなくなるでしょう。ではどのような行動をしてしまうのか、一緒に考えていきましょう。

スペック重視してしまう

婚活をしていて、人よりも婚期が遅れている…と思うと、友達の旦那さんよりもハイスペックの男を探そう!と、女性は思ってしまうのです。でもスペックをあまり重視すると、その男性の本質が見えません。

性格や中身などをよく見ることが必要なのです。結婚したい気持ちが強いと、周りをうらやましがらせるようなハイスペック男子を!と望む場合も多いでしょう。でも結婚は人をうらやましがらせるためにするのではなくて、自分と相手以外にもそれぞれの家族や友人を幸せな気持ちにさせるためにするものです。

スペック重視はほどほどにしておかないと、結果として中身の無いような男性を選んでしまう可能性もあるでしょう。

焦りが出てしまう

結婚したい気持ちが強いと、早く結婚相手に出会おうと焦ってしまう場合も。でも焦れば焦るほど、自分らしさを表現出来なくなるのです。自分の良さを見せるのも難しいでしょう。

焦らないようにしようと思えば思うほど、焦ってしまうタイプの女性もいます。こうならないためには、冷静な目を持つようにしましょう。冷静な目を持てれば、結婚相手に対してじっくりと見ることも可能です。

焦ると相手の表面だけを見て、決めてしまう場合もあるでしょう。結婚がしたいからこそつい焦る思いは分かるのですが、ここで落ち着いて客観視が出来る人ほど婚活も成功しやすいのです。

焦りそうな自分がいたら、深呼吸をして今の自分の心と対話してみるようにしましょう。

自分に自信をなくしてしまう

結婚をしたいと思っても、婚活をしてうまくいかずに段々と自分に自信をなくす女性は多いです。「私ではダメなのかな」と思い、自分がこれからどうしたら良いのかも分からなくなってしまうのです。

でも、何よりも大切なのが「結婚したい」と思った気持ちです。この気持ちを持っていれば、今からどのようにでも変わることは出来るでしょう。内面を磨き、外見についても少し見直してみれば、自分に対して自信を取り戻せるかもしれません。

自信は失うのは早くても、取り戻すのには時間がかかる場合が多いです。でも誰よりも自信を取り戻させてくれるのは、自分自身の場合が多いですから、自分をケアしながら褒める時には褒めてあげましょう。

結婚よりも恋愛がしたい気持ちになる

catch95私は結婚したいんじゃなくて恋愛がしたいんだ!と婚活をして思う女性もいます。でも婚活をしていて恋愛をしてから、結婚した人もたくさんいるのです。だからここで、恋愛出来ないから婚活をしないと思わずに、恋愛出来る相手を婚活で見つけた方が賢明でしょう。

結婚を前提にお付き合いしたい思いで婚活をしている男性は、真面目に恋愛をしようと思っている可能性が高いのです。中には「恋愛と結婚は別」と考える男性もいるでしょう。でも自分とは価値観や考え方が違う男性に出会ったからこそ、自分の求めているものが見える場合もあるのです。
自分は恋愛をしてから結婚がしたいと思うのなら、希望する婚活の仕方をすれば良いだけですから、婚活自体をやめてしまう必要はないのです。

まとめ

結婚したいと思ったら、まずは婚活の仕方を考えてみましょう。色々な方法があり、それを考えるだけでも、楽しい気持ちになれるはずです。
自分に対して負担になるほど思い詰めるようなことはせずに、結婚したいと思う自分の気持ちを大切にしながら、婚活をゆっくり始めていきませんか。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活コラム