婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

結婚できない男はモテない男?その特徴はどんなもの?

   

catch98結婚できない男には特徴があります。結婚しないだけだと言うかもしれませんが、できない場合も多いでしょう。では結婚できない男には、どのような特徴があるのかについて、一緒に考えていきましょう。

自分の趣味に夢中

趣味に時間を割くことを当然のように思っている男性は、お金をかけることも多いのです。そのため結婚をしたら趣味を諦めなくてはいけないように思い、結婚から自然に遠ざかってしまうでしょう。

結婚をしても続けられる趣味もあるのですが、例えばお金のかかるような趣味や、土日は必ず出かけるような趣味の場合は、妻と一緒に…というのは難しいでしょう。そのためどうしても結婚ができなくなるのです。

結婚を取るか趣味を取るかと考えた時に、悩まずに趣味を取るようであれば、結婚できない男のままでしょう。

夢を追いかけたい

自分なりの夢があり、この夢の中に結婚というものが入っていない場合も、結果として結婚できないままになるでしょう。結婚が自分の夢の障害になると思うと、結婚なんて考えられない!と思ってしまうのです。

でも夢を結婚相手と一緒に追いかけられるような場合もありますので、夢を追いかけたいからと言って、結婚は絶対にしないと頑なになるのはもったいないのです。一緒に夢を追いかけたいと言ってくれる女性も、世のなかにきっといるでしょう。

夢を追いかける姿が少年のようで素敵と思う女性もいますので、こういう女性からはモテる場合もあるのです。

好きな人ができない

以前に好きな人がいて、今も忘れられないままの場合も、結婚できないことが多いです。たとえ出会いがあっても、好きだった人と比較をして「やはりあの女性を超える人はいない…」と思ってしまうのです。

辛い別れをした場合は、尚更恋愛に対して慎重になるでしょう。でも誰かと比較をし続けるのはあまり良くありません。それぞれの女性に良さがありますので、理解してあげるのが必要でしょう。

好きな人ができないのは、自分にとって「こういう女性」と思う理想像があるのかもしれません。でも以前に好きだった女性は本当に理想像の通りだったのでしょうか。今思ってみると違うかもしれませんので、ここで少し冷静になってみましょう。

結婚する勇気が持てない

結婚を夢見る気持ちはあっても、結婚して家庭を持ち背負っていくような勇気が持てない男性もいます。この勇気が持てないままでいると、結果として結婚できない男のままなのです。

実際に結婚をして、ゆっくりと生活に慣れていく人がほとんどです。急に「結婚」を受け入れられない人は多いでしょう。もし結婚する勇気が持てなかったり自信が無いと感じても、自分と合いそうな相手と出会ったのなら、結婚して一緒に歩む姿を想像してみましょう。

独身のほうが楽に見える

結婚をしたら大変そう…と思うと、結婚に対して引いてしまう気持ちもあるでしょう。でも独身だから大変ではないのではなくて、結婚したからこそ二人で乗り越えられる場合もあるのです。

独身は楽だから…と思いいつまでも独身でいるよりも、結婚相手を見つけて二人で悩みながらも歩いていく人生のほうが、充実しているかもしれません。ここに価値を感じないと今は思うかもしれません。

でも結婚している友達の話を聞いたりすると、その良さも見えてくるでしょう。

まとめ

catch97結婚できない男だと自分では思っていても、女性から見ると分からない場合もあります。でも一人の女性と出会ったことをきっかけに、結婚がしたくなるような男性もいるのです。

自分にとって気になる男性だな…と思ったのなら、女性の方からでもアプローチをしてみると仲良くなれる可能性はあるでしょう。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び

CMでもおなじみ、結婚情報サービス【ゼクシィ】から婚活サービスがスタートしました。
無料会員登録でお試しできるのが嬉しいですね。インターフェースもおしゃれです。
男女比6:4とバランスがよいです。

 - 婚活コラム