婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

婚活に成功した人が持っていた5つの大切なもの

   

catch99婚活に成功した人には共通した特徴があるのです。大切なものを持ちながら婚活をしたからこそ、成功したと言えるでしょう。ではその大切なものは何でしょうか。一緒に考えていきましょう。

結婚したいという思い

結婚したいようなしたくないような…と迷いながら婚活をしていると、相手に迷う気持ちが伝わってしまいます。ちゃんと結婚を意識して婚活をしている男性から見ると「こんな曖昧な態度では困る」と思ってしまうでしょう。

いい人がいたらいいなーと思う程度の気持ちで婚活をするのも良いのですが、根底にはちゃんと結婚したい思いを持つようにしましょう。この思いをしっかり持っていれば、相手にも思いが伝わりやすいのです。

相手も敏感になっている場合が多いですから、こちらの思いに対して探る気持ちもあるでしょう。

婚活を楽しむ気持ち

婚活を面倒…と思うと、日々が楽しくなくなってきます。でも婚活を楽しむ気持ちがあれば、日々が充実してくるのです。新しい人に出会えたり、普段はいかない場所に行き新鮮な思いを持つこともできるでしょう。

婚活を楽しむ気持ちを持っている人は、婚活に成功しやすい人です。でも、いつまでも婚活をしていたいと依存のようになると、結婚が遠のいてしまいますので楽しむのは、ほどほどにした方が良いでしょう。

婚活そのものに興味を持ち、楽しめるのは心の余裕がある証拠です。楽しめる人なら婚活にも成功しやすいでしょう。

人と出会いたい気持ち

新しく人と出会うのが怖い、緊張するから嫌だなと思う時もあるかもしれません。でも新しく出会う相手は、将来の伴侶かもしれないのです。人と出会いたい!という思いを持つことができれば、相手が自分にとってかけがえのない人になる可能性も出てくるでしょう。

人との出会いをあまり好まない人でも、婚活をしていくうちに人と出会う喜びを感じてくるのです。色々な人と出会いたい、それにより自分が学んだり得られるものはたくさんある!と思えれば、婚活は成功に向かうでしょう。

多少の出費を覚悟する

できるだけ無料で婚活をして出会いたい思いはあるでしょう。でも少し費用がかかっても、素敵な人に出会えたのなら、この費用は必要なものだったと言えます。お金をかけたくない!と意固地になってしまうと婚活の幅が狭くなります。

婚活自体もしにくくなるでしょう。少しはお金がかかってもいいと思えば、自然に婚活の幅が広くなり、自分自身の出会いに対しても可能性は広がってくるのです。婚活に成功している人は、絶対に無料で!と思うよりも、良い婚活の仕方を追及する人が多いでしょう。
ちゃんと追求したからこそ、婚活に成功したのです。

相手を受け入れる気持ち

いつの間にか自分自身の心が頑なになり、人を受け入れにくくなっていることはありませんか。このようになると婚活をしていても、素直に相手を受け入れられないのです。受け入れたい思いが多少はあってもできない自分がいる場合も。

でも、相手を受け入れようと思えれば、受け入れられる可能性も出てくるのです。それには柔軟性が必要でしょう。柔軟性を持てれば人を受け入れる余裕が出てきます。人を受け入れる気持ちを持っていれば、理想的な相手ともっと仲良くなれるでしょう。

まとめ

catch100婚活に成功した人は、大切なものを持ちながら婚活をしたはずです。途中で「これが大切!」と気が付く場合もあるでしょう。でも気が付けたのならそれは素晴らしいことなのです。

自分自身が少しずつでも変われれば、婚活の成功率が上がる場合もあります。以上のような成功した人の持っている大切なものをあなたも持つようにすれば、婚活は成功へとつながるでしょう。

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は150万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び

CMでもおなじみ、結婚情報サービス【ゼクシィ】から婚活サービスがスタートしました。
無料会員登録でお試しできるのが嬉しいですね。インターフェースもおしゃれです。
男女比6:4とバランスがよいです。

 - 婚活コラム ,