婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

告白したい、そう思った時にやっておくと良い成功率を上げること

      2018/04/28

告白したいと思った時、もし成功率が上がる方法があるならぜひやっておきたいものですよね。

告白というのは、これからの人生を変えるかもしれない大切な瞬間なので、少しでも上手くいくように告白したいと感じたら、何かしら対策方法を考えておきたいものです。

そこで今回は告白したいと思った時に、やっておくと良い成功率を上げる方法を紹介していきます。

今まさに告白したいという気持ちに溢れている人は、ぜひチェックして参考にしていきましょう。

出来る限り関係を深めておく

告白したいと思ったら、出来るだけ関係を深めておくようにしましょう。出来るだけ関係を深めておくことによって、告白の成功率を上げることが可能になるのです。

なかなか距離を縮めるのは恥ずかしい…そう思ったとしても、告白したいという気持ちがあるなら大丈夫。告白したいというやる気をバネにして、距離を縮めていきましょう。

LINEなどでやり取りを増やしていく

告白したいと感じたら、LINEなどのコミュニケーションツールを使って相手との距離を縮めておきましょう。

LINEなどは気軽に関係を深めることの出来るツールなので、利用しない手はありません。告白したいと思ったらLINEを送る回数を増やす、またはまだIDなどを交換していない場合は交換して距離を縮めていきましょう。

一緒に出かける機会を作る

告白したいと思ったら、一緒に出かける機会を作っておきましょう。告白は「この人と一緒にいたら楽しい」と思わせることによって成功率が上がるもの。一緒に出かける機会を作って成功率を上げていくことが大切です。

出来るなら二人きりで出かけることが理想ですが、難しい場合には数人を誘って出かけてみるのがおすすめ。

この時誰かに気持ちを打ち明けておくと、フォローにまわってくれることもあるので、距離を効率的に縮めるためにも周囲の関係を築いていきましょう。

積極的にアピールをしておく

告白したいと思った瞬間から、積極的に好きな人に対してアピールをしていきましょう。相手を振り向かせるためには、それだけ大胆に行動する必要があります。

片思いは受け身でいても叶うほど甘いものではないので、積極的に話しかけたり笑顔を振りまいたりして、告白したいという気持ちを強さに持って好きな人との距離を縮めていきましょう。

自分の魅力を伸ばしておこう

告白したいと思ったら、自分の魅力を伸ばすことも忘れないようにしましょう。恋愛は外見がもたらす影響も大きいため、告白したいと感じた時から相手を振り向かせられるような魅力を作っていくことが大切なのです。

相手の好みを知ってイメチェンをする

告白したいと思ったら、相手がどんな好みの異性なのかを調べておきましょう。調べ方としては好きな芸能人を数名聞くと、なんとなく外見のイメージは持てるはずです。その芸能人にならったファッションやメイク、ヘアスタイルなどを研究しておきましょう。

告白を成功させるためには、外見の魅力を底上げすることがとても大切です。恋愛は内面も大切ですが、そもそも外見に興味を持ってもらえないと内面を知ろうという気持ちにはならないもの。

内面を知ってもらうためにも、告白したいと思ったら相手の好みをリサーチして自分に当てはめていきましょう。

必要ならばダイエットや筋トレをする

告白したいと思った時には、自分の体型について向かい合うようにしましょう。相手の好みにもよりますが、もし太りすぎていると感じている場合にはそれが原因で告白の成功率が下がってしまう可能性があるのです。

ダイエットが必要ならダイエットをして、引き締める必要があるなら筋トレをして肉体改造をしていきましょう。

相手が太っている女性やぽっちゃり系が好きというなら問題ありませんが、多くの男性は割と細身の女性を好む傾向にあります。

モデルや女優のような細さやスタイルを手に入れる必要はありませんが、平均よりも太っていると感じるなら告白したい気持ちを持って、ダイエットに励みましょう。

告白したいという思いがモチベーションアップにつながり、ダイエットや筋トレが今まで以上に効果が出るケースは多いのです。

プラス思考を心がけよう

告白したいと思った時から、出来るだけ心掛けたいのがプラス思考です。恋をすれば突然マイナス思考に陥ってしまうこともありますが、そういったマイナス思考は恋愛のチャンスを奪ってしまうことがあるのです。

当然告白の成功率が下がることもあれば、最悪の場合は告白したいという前向きな気持ちが後ろ向きになってしまうこともあるでしょう。
プラス思考は恋愛の運気を上げるだけではなく、内面や外見を魅力的に見せてくれるものでもあります。

告白したいと思ったら、恋愛を上手く運ばせるためにも、そして自分の魅力を上げるためにも、プラス思考を心掛けて魅力を身につけていきましょう。

告白が成功する環境を知っておこう

告白したいと思ったら、告白が成功する環境を知っておくことも大切です。告白の成功率というものは、時間や雰囲気によって大きく左右されるもの。

たとえ告白したいと思った瞬間から様々な努力を積み上げてきたとしても、環境が悪ければ告白が失敗に終わってしまう可能性もあるのです。

告白の成功率が高いのは夜

告白したいと思ったら、告白をどんなシチュエーションでするのかを考える人が多いですよね。そんな時に候補にいれておきたいのが時間帯。

告白の成功率は一般的に夜のほうが高いと言われており、告白をするなら夜のほうが良いと言われているのです。

夜はなんとなくロマンチックな雰囲気があるだけではなく、一日の終わりの時間なので相手が仕事中や学校に行っているなどの忙しい時間ではありません。

忙しい時間は場合によっては非常識だと思われることもあるため、注意が必要になるのです。

告白はロマンチックな場所orありふれた場所がおすすめ

告白したいと思った時に、もしこの場所で告白したいなどの拘りがない場合はロマンチックな場所か、ありふれた場所で告白をすることを考えてみましょう。

相手がもしロマンチストであれば、夜景が見える場所などで告白をしたほうがムードも手だって告白の成功率は上がっていきます。

相手に拘りがない、または夜景などを見に行く暇がないという場合にはありふれた場所で告白をするのが良いでしょう。

意外とありふれた場所で告白をされたいという人も多く、ロマンチックに感じる人は少なくありません。

まるでドラマのワンシーンのような気持ちになれるという人も多い、実は穴場のスポットなのです。

告白したいなら直接が良い

告白したいと思ったら、直接会ってするようにしましょう。告白の成功率を下げてしまう大きな原因というのが直接ではない告白なのです。

告白は誠意を伝えることが大切なので、直接会わずにLINEや電話などでしてしまうと、真剣さが伝わりにくくなり告白の成功率が低くなるかもしれません。

まとめ

告白したいと思ったら、今回紹介したことを参考にしてみましょう。告白したいと思った瞬間から、出来るだけ告白の成功率を上げられるように努力をしていけば、確実に告白の成功率は上がっていくものなのです。

もし今告白したいと思う人がいるなら、まずは落ち着いて何から手をつければいいのかを考えてみましょう。

告白したいという前向きな気持ちが必ず背中を押してくれるはずなので、今回紹介したことを参考にして頑張ってみてくださいね。

こんな記事も読まれています。
>>好きな人に告白するのは緊張する、そんな時に試して欲しい気持ちを落ち着かせる方法

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は250万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活コラム