婚活で30代があらゆる方法を駆使して結婚する!

アラサー世代向けに結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティ、ネット婚活、facebook婚活、婚活アプリなどさまざまな婚活の方法を実践・体験・紹介していきます。

O型の男性の性格を知って距離を縮めるためのテクニック

   

O型の男性の性格と聞くと、多くの人が大雑把、おおらか…というような特徴的な性格を思い浮かべるでしょう。

確かにO型の男性の性格は、そういった代表的な特徴や性格が当てはまることも多くあります。でもそれだけでは、O型男性との距離を縮めるには少し物足りなさを感じるでしょう。

そこで今回は、O型の男性の性格をご紹介していきます。O型の男性の性格はどんなものがあるのか、距離を縮めるために知っておきたいことを見ていきましょう。

O型男性の基本的な性格

O型男性の性格を知っておくと、基本的な付き合い方のヒントを得ることが出来るようになります。

O型男性の基本的な性格は一般的に言われているおおらかな性格というものもありますが、他にも知っておくべき性格があるのでチェックしていきましょう。

・細かいところにはこだわらない性格

O型男性の性格の多くは細かいところにはこだわらない、大雑把でおおらかな性格だというもの。小さなことは気にしないので、くよくよ悩むようなことが少ないのです。

周りが気にしているような内容でもO型男性にとっては、全然気にならないケースも。あんなふうになりたいと周りに思われることが多いでしょう。

細かいところにこだわらない性格のため、O型男性との付き合い方をとても楽だと感じる人は男女問わず多くいます。

相手の顔色をうかがってやりとりをするのに疲れる…と思う中で、O型男性に対しては、それをしなくてもいいと感じる人が多いので、穏やかに一緒に過ごせるでしょう。

・自信家な性格

O型男性の性格は、基本的には自信に満ち溢れています。どこからそんなに自信が溢れてくるのかと思えてしまうほど自信満々であり、常に自分の目標に向かってまっすぐに突き進むでしょう。

この姿はとても輝いているため、魅力的な性格だと言えるのです。自信家であるからこそ、その自信が背中を押しているので細かいところにこだわらず、なるようになる!という強い意思を持って何事にも取り組んでいけるのでしょう。

でも計画性がないとも言えるので、周りに不安を与えてしまうこともあるのです。ところがO型は責任感が強いため、自分の自信を信じて確実に目標に近づけるように努力を惜しみません。

この姿を見て、この人に任せておけば安心と思われることが多いでしょう。

・面倒見がいい性格

O型男性の性格はとても面倒見がいいということも有名です。O型男性は面倒見が非常に良いため年下や後輩だけでなく、困った人の力になろうと奮闘をするでしょう。

相手の気持ちを汲み取るのも得意なのがO型男性なので、恋愛でも上手くいくことが多いと言えます。

O型男性の恋愛傾向

O型男性の性格がわかったところで、O型男性の恋愛傾向についても見ていきましょう。

O型男性の恋愛傾向は、O型男性の性格が元になっているものなので、性格さえ理解できればO型男性の恋愛傾向を知るのも、そんなに難しくないのです。

・一途な性格

O型男性は恋愛に対してとても一途です。好きになり、相手のことを大切にしようと考えると、常に相手のことばかりを考えてしまうほど。

結果として相手に溺れてしまうこともある性格だと言えるでしょう。一途であるため、パートナーのことをとても大切にします。

この人!と決めた相手をとにかく深く愛していくのも特徴的。相手を喜ばせたいという気持ちが強いので、そのためなら努力を惜しまないという一面もあるでしょう。

愛されているという確信を持ちやすいので、やりとりがしやすくて楽だと感じる女性は多いのです。一途に包んでくれるように感じるので女性は結婚を考えたくなることも多いでしょう。

・相手の気持ちを尊重出来る

O型男性の恋愛については、相手の気持ちを尊重できる人が多いというのも特徴的です。もともと基本的な性格でもあるように、人付き合いが得意であり面倒見も良いため、人の気持ちには敏感。

相手の気持ちや考え、価値観を尊重して行動をすることに意味があると考えるタイプでしょう。

そのためO型男性と付き合う女性は、幸せになれるとも言われているのです。ところがあまりにも相手を尊重しすぎることから、自分の意思がないように思えると捉えられてしまうこともあるでしょう。これが原因となり、相手との関係においてすれ違いが起きてしまうこともあるのです。

・連絡がマメ

O型男性は連絡がマメという性格も持ち合わせています。他の恋愛の性格を見ていてもわかるとおり、好きな人や恋人が出来ると真っ直ぐにその人に自分を捧げる性格の持ち主。

連絡もマメに取り、相手を絶対に悲しませるようなことはしません。しかし時には連絡の多さに女性からうんざりされてしまうこともあるでしょう。

今、何をしているのかな…と気になりだすとどんどん連絡をしてしまうのです。自分でコントロールをしようとしてもできない面も。

相手がミステリアスなタイプの女性の場合は、なおさら気になってしまい連絡がないと落ち着かなくなってしまうでしょう。

O型男性と付き合う場合には、連絡頻度について最初に話し合っておくと、お互いに嫌な思いをせずに連絡を取り合うことが出来るのです。最初が肝心と思い、決めておくことでスムーズなやりとりが可能になるでしょう。

O型男性と相性が良い女性の性格

O型男性の基本的な性格、そして恋愛の性格を見てきました。もし自分の好きな人がO型男性だった場合、どうやって付き合っていけばいいのか、どんな性格の女性と相性が良いのか悩むもの。

そこで簡単に、O型男性と相性の良い女性の性格や、O型男性と上手く付き合っていくためのコツについて見ていきましょう。

・恋愛の駆け引きはNG

O型男性の恋愛の性格はとにかく真っ直ぐであり、恋愛の駆け引きや回りくどいやり方は好みません。本当に真っ直ぐな性格をしているため、ヘタに駆け引きをしてしまうと思わぬ誤解が生じてしまうこともあります。

O型男性と仲良くなりたいのであれば、駆け引きをするよりも真っ直ぐな言葉や態度で接したほうが、確実に距離を縮めていけるので意識をするようにしましょう。

素直な姿勢を見せたほうが、O型男性にとって良い印象を与えることができるのです。素直になるのが苦手…と思う女性もいますが、相手を信じて素直になってみたいですね。

・大雑把な性格にイライラしない女性

O型男性の基本的な性格は大雑把です。計画性もあまりなく、自信で突き進んでいくタイプなので、何事も計画性を重んじてしまうタイプの女性の場合は、一緒にいてイライラしてしまうこともあるでしょう。

そうなるとO型男性との関係もギクシャクしてしまうため、O型男性の性格と合う女性の性格は大雑把な性格にイライラしない、またはO型男性の自信を信じてあげられる女性だと言えます。

・O型男性の気持ちを汲み取れる女性

O型男性は相手の気持ちに敏感で、尊重しようとする性格の持ち主です。だからこそ時には自分の気持ちや価値観を大切にしないということもあります。

そんなO型男性の繊細な心に気付いてあげられる女性なら、O型男性が無理をしたり自己犠牲を払ったりしたとしても上手くフォローしていけるため、お互いを支え会える素敵な関係になれるでしょう。

まとめ

O型男性の基本的な性格、恋愛の性格を見てきました。O型男性の性格は本当にわかりやすいもので、裏表を感じさせないものなので、O型男性と距離を縮めたい場合には相手の言葉や行動をそのまま受け止め、同じように真っ直ぐな言葉や行動で返してあげるようにしましょう。

こんな記事も読まれています。
告白したい、そう思った時にやっておくと良い成功率を上げること

先月申し込みの多かったfacebookアプリランキング

pairs(ペアーズ)

pairs

男女比は 6:4 と理想的な数値。
国内最大級の400万人の会員を擁するサービス。女性は完全無料ということで、女性会員を増やしています。
1ヶ月プランでも、たったの2,980円と格安です。

Omiai(オミアイ)

検索

男女比は7:3と女性にとっては嬉しい比率。
メディア掲載実績が多数あり、そのため会員もどんどん増えています。会員数は250万人を超えました。
[WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 (2014年3月24日放送)、朝日新聞、日経新聞、産経新聞、AneCan、AERA

with(ウィズ)

TVでもおなじみの、メンタリストDiagoが監修している婚活サービスです。
心理学・統計学を駆使したマッチングで他のサービスにはない出会いが期待できるかも。運命よりも確実な出会いを!

 - 婚活コラム , ,